2015/12/02公開 ニュース

【1stアルバム発売決定!】AAA 西島隆弘の魅力とは⁉︎ 制作スタッフに聞いてみた!

活動10周年を迎え、今年の紅白歌合戦の出場も決定したAAAのメンバーである西島隆弘。

以前、西島隆弘を追ったドキュメントの中で「元を辿ると音楽をしたくて東京に来たんですよね。」
そんな言葉を発したことがあります。

西島隆弘の音楽に対する思いとは?
その才能とは?

そんなことを知りたくて、「歌手・西島隆弘とは?」「西島隆弘のスゴい所」は一体どんなところなのか?
実際に、レコーディングなどに携わる制作スタッフに聞いてみました!
------西島隆弘のスゴい所はどんな所ですか?

「西島君はよく『自分は唄が上手くない』『音痴だ』と言ってるんです。それに対する自負からか、唄うことへの探求や努力を惜しまないというところがまずすごいですね。」

------自分では唄が上手くない?

「上手くないなんてことは決してないんです!でも、もしかしたら歌手は上手いと思って慢心したら下手になっていくということもあると思います。しかし西島くんには、その慢心の気持ちが微塵もないんです。
言葉では、かんたんに言えることかもしれないですが、それを実践してとことんやるってことはなかなかできないことだと思います。」

「持って生まれた唯一無二の声質と、努力を重ねて培った美しいハイトーンボイス。そこに、聴く人を惹きつける力がありますよね。」

------レコーディングでの彼は、どんな感じですか?

「本当に、一切の妥協のなくやり切っています。こちらもアスリートと向き合うような気持ちで全力で向かわないとダメですね。それくらい全員が全力を出し切れるという空間も彼が生み出すんですよね。 本気で唄が好きで好きでたまらないんだと思います。」
------その妥協なき姿勢から生まれるものは?

「やはり、その気持ちが全て音に乗ります。唄が上手いという単純なものでは計れない、気持ちの乗った音が伝わると思います。」

「そうですね。だからどんな楽曲も西島隆弘の曲に変えてしまう圧倒的な表現力が完成するんだと思います。」


貪欲なまでの努力で手に入れた唄声と表現力!
制作現場の声を聞いて、西島隆弘の唄の魅力が少し感じれ取れた気がしました。

改めてこんな話を知って「西島隆弘の歌声が聞きたい!」という方に朗報です!

本日、19時からフジテレビ系列で放送される「FNS歌謡祭2015」に、AAAの西島隆弘が出演します!
名曲だらけの豪華コラボレーション祭りということで、西島隆弘もコラボに参加!
秦基博×WaT×AAA西島隆弘というコラボで「ひまわりの約束」を歌うことも決定しています。

ぜひ、ご覧になってください!

さらに!

Nissyの記念すべき1st ALBUMの発売が決定しました!!
その名も「HOCUS POCUS」(ホーカスポーカス)。
音源や特典映像はもちろん、なんと!
Nissyがあなたのお名前を直筆で書いてくれるメッセージカードまで!!

今から楽しみにしていてください!

↓↓↓
Nissy(西島隆弘)の活動をおさめた待望のアルバムがついに発売決定!
パッケージリリース5作品に加え、配信限定シングル「GIFT」、新曲5曲を追加した全11曲を収録!
Nissy盤には、約3年間にわたる活動の記録を大ボリュームにて収録した完全限定盤となっています!
是非お買い逃しなく!

タイトル:HOCUS POCUS(ホーカスポーカス)
発売日:2016年3月24日発売(24日以降にてお客様に到着)

XNSC-24006/B~D
Nissy盤(完全限定盤)
価格:24,000(税込) 22,222(税抜)

・BOX仕様(290mm-290mm-60mm)(GIFT BOX☆)
・240P写真集(西島くん+Nissy+撮り下ろし+12歳の西島くん....の夢〜20代最後の写真集〜Nissyの唇の分厚さ)
・3面デジパック仕様(立て掛けOK)
・CD+3DVD(下記内容ご確認ください)
・FOCUS POCUSチケット(絶対なくさないでください)
*FOCUS POCUSチケットについての詳細は、オフィシャルにて後日発表します!

・メッセージカード(あなたのお名前とNissyサインは直筆。メッセージは手書きメッセージのプリント)

収録内容

CD:全11曲収録(全形態共通)
・どうしようか?
・ワガママ
・GIFT
・DANCE DANCE DANCE
・Never Stop
・Playing With Fire



DVD①・・・
Music Video(エンドロール付き)
・どうしようか?
・ワガママ
・GIFT
・DANCE DANCE DANCE
・Never Stop
・Playing With Fire

別Ver MusicVideo(Nissyがいっぱい☆)
・どうしようか?
・ワガママ
・GIFT
・DANCE DANCE DANCE
・Never Stop
・Playing With Fire

他 収録予定

DVD②、DVD③・・・長編ドキュメンタリー映像(約3年間分の西島隆弘〜Nissy〜)

収録時間未定


**メッセージカード**
Dear
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
           Nissy

①〇〇は、10文字までアルファベット
②〇〇とNissyは、手書き
③Dear は、プリント

詳しくはNissyオフィシャルサイトへ!
http://avex.jp/nissy/


2015FNS歌謡祭 公式ホームページ
http://www.fujitv.co.jp/FNS/index.html
via www.youtube.com

AAA / AAA 10th Anniversary Selection ~Medium Tunes~

関連する記事

この記事のキーワード