2015/11/27公開 ニュース

【ライブ】ぷに子ユニット「Chubbiness」 1stミニアルバムの発売日に行った初のワンマンライブをレポート。Dream5がサプライズゲストに登場!

結成から2年、初のワンマンライブを開催!

「ぷに子が日本をHAPPYに!」をコンセプトに結成された、デビュー2年目の10人組ユニット「Chubbiness(チャビネス)」。歌やダンス、ファッションなどさまざまな分野で活躍中。今年に入ってからは積極的にライブを行っており、11月26日には待望の1stミニアルバム『We are Chubbiness!』をリリース。 今日は、ミニアルバム発売日同日となる11月26日に原宿アストロホールで行われた、初のワンマンライブ「We are Chubbiness!」の模様をレポート!

それぞれの持ち味を発揮、"十人十色"なライブに!

この日一番の見所は、メンバーによる十人十色のパフォーマンス。10人が自分の"色"をしっかり持ち、それぞれの可能性を感じさせたライブとなった。

満員の会場から手拍子で迎えられ白い衣装で登場した10人。
「イッタレェィヤァー!」の曲がかかると、序盤から会場を湧かせます。

特に10人の個性を感じ取ることができたのは、ライブ中盤の「東京チャビネスショー」!ここでは、それぞれが得意とする"一芸" を披露。

MCを務めた池山智瑛は、ステージに一人で立ち、場を仕切りつつ観客を煽り会場を上手にコントロール。
制服姿で登場した嶋梨夏と高尾苑子は、アコースティックギターを肩から引っさげ人気アニメ「けいおん」のオープニング曲「GO! GO! MANIAC」を生演奏。
キーボードで会場をムーディな雰囲気に包み込んだのは、浅川美咲と中崎絵梨奈。
その2人の間に立ってバラードを歌い上げた堀川杏美に自然と視線を奪われる観客。

八重樫琴美、堀川杏美、河合秋奈の3人は、切れ味が鋭く激しいダンスで会場を虜に。
チャイナドレスに身を包んだ才原茉莉乃は、太極拳を披露。
着物を纏い、坂本冬美の「夜桜お七」を力強い歌声で熱唱!

「最初は緊張した」とMCで心境を吐露したメンバーだったが、10人それぞれが自分の持ち味を存分に発揮し、観客を魅了し続けた約2時間だった。

サプライズゲストにDream5が登場!

ライブ中盤、池山智瑛が「次はみなさんも知っている曲なので一緒に踊りましょう〜」と観客を煽ると、流れてきたのは「ようかい体操第一」。「知ってる!」と思わず口に出したくなる思いは自然と笑顔に変わっていき、同じダンスを踊ることによって一体となっていく会場。

曲が終わるとステージの照明が消え、今度は黒い衣装に身を包んだ3人の影が登場。だんだんと明るくなるに連れて、3つの影がChubbinessのメンバーでないことに気付きはじめる会場。ステージが完全に明るさを取り戻すと、その正体はDream5の玉川桃奈、大原優乃、高野洸だとわかり、歓声が上がる。

池山智瑛、才原茉莉乃、中崎絵梨奈、高尾苑子、浅川美咲の5人が加わり、8人でDream5の「シェキメキ!」を披露。途中から残りのメンバーも合流。曲が終わると、Dream5から「初のワンマンライブおめでとう」と祝福を受けるメンバー。

その後、「DRY YOUR TOWEL~乾かせ!タオル~」では会場全体でタオルを振り回し、「もっと、HOT!がモットー!」ではさらに盛り上がりを見せ、「マンマデイーヤ!」ではこの日一番の熱気を生み、こうしてライブ本編は終了していった。

11月29日でデビュー2周年、今後どんな輝きを放っていくか!

それぞれの個性が光った今回のライブ。

アンコールでは、メンバー全員が色違いのスカートを履いて登場。まさに"十人十色"。

ラストに披露した「夢、描く場所」では、ステージの照明も会場のペンライトもとってもカラフル!
歌詞にある「十人十色な自由な音色」は、まるで自分たちの未来を歌っているかのようで、ラストにふさわしい一曲だった。

曲が終わると、会場からは一斉に拍手が送られ、メンバーは涙とともに感謝の言葉を述べ、こうして初のワンマンライブは幕を閉じていった。

Chubbinessは、2015年11月29日でデビュー2年を迎える。

"十人十色"な10人組ユニットがどんな輝きを放っていくのか、今後の活動に注目したい!

2015.11.26 We are Chubbiness!

01 Overture
01 イッタレェィヤァー!
03 ごめんね...私、結構モテるんだわ...。
04 ぷるんっとハート
05 GO! GO! MANIAC
06 冬空
07 ダントラ
08 才原殺陣
09 夜桜お七
10 ようかい体操第一〜シェキメキ!
11 DRY YOUR TOWEL~乾かせ!タオル~
12 もっと、HOT!がモットー!
13 マンマデイーヤ!
E01 ぷるんっとハート
E02 もっと、HOT!がモットー!
E03 夢、描く場所

【Chubbiness プロフィール】

「ぷに子が日本をHAPPYに!」をコンセプトに結成された10人組ユニット。
avexとCanCamが2013年6月に開催した「全国ぷに子オーディション」で約3500名の中から選ばれた。
ユニット名には、英語でぽっちゃりしている、ころんとしている、
まるまるとしている「カワイイ」子という意味がある。
2013年11月29日に配信シングル『マンマデイーヤ!』でデビュー。

■Chubbiness オフィシャルウェブサイト
http://avex.jp/chubbiness/

■Chubbiness オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/chubbiness/

■Chubbiness (@chubbinessstaf) Twitter
https://twitter.com/Chubbinessstaff

■Chubbiness Facebook
https://www.facebook.com/punicoproject

関連する記事

この記事のキーワード