2015/11/03公開 ニュース

AAAへの愛を形にすべく自分だけのオリジナル写真集を『a-PRESSO』で作ってみた!【やってみた】 

先日、avex management Webでも紹介した新サービス『a-PRESSO』。
※参照記事URL
http://avex-management.jp/media/detail/151029_1064/

この『a-PRESSO』は、厳選されたアーティストの写真から簡単にオリジナル写真集を作ることができる新サービスで、
その第一弾は、AAA初の野外ライブ『AAA 10th Anniversary SPECIAL 野外LIVE in 富士急ハイランド』。
チケット争奪戦が激しく、ファンでも参加が難しかった野外ライブ。
そのライブの写真をたくさん見る事が出来て、さらに、それを簡単な作業で写真集にする事が出来ます!
もちろん、つくった写真週は世界でたった1つのオリジナル作品。
自分だけのAAAをコレクションしたい♡ というファンには嬉しいサービスですよね。

今回、このライブに行けなかったavex management Web編集部のスタッフが"どういう流れで写真集をつくるのか?"実際にやってみました!!
まずは会員登録♪ メアドや名前、電話番号を入力。項目が少ないので即登録できます!
新規作成を選ぶと、アーティスト選択画面に!
今は第一弾のAAAのみ表示されますが、今後は超キュートな女性アーティストや大人気ユニット、
超大物男女アーティストなど、選べないほどのラインナップになるそうなので、そちらもまた期待♡

さて、私のAAA(?)に向かってスタート♡画面中央のAAAの画像の下にある『ブックを作成』をクリック!
画面左上に『FUJIQAAA』というフォルダが表れるので、それをクリック。
すると...はい、来ました!! AAAのどれも見たいショットばかりで、これは確実に1枚1枚見ちゃうヤツだな、と確信してしまいます。
宇野ちゃん可愛い♡ 末吉さんまじおしゃれ! と迷いつつも、表紙画像を決めると、↓こんな画面が。
なんと、最後に自分のショットを入れられるのです! これ、ライブ会場で撮った自分や友達の画像を入れたりできるんですね♪
私、AAAとコラボ写真集作っちゃった♡ 的な気持ちになれるのがグッときます。
あとは、メンバーみんなのステキなショットから中身を作るだけ!
私はシューティーメインの写真集にしたいんじゃい!という方、
女子力を高めたいから宇野ちゃん千晃ちゃんのガールズ写真集にしたい!という方などなど、
好きなメンバーの組み合わせで構成したり、好きな衣装、好きな表情など選び方は自由自在!!
また、書きこむ文字の種類や画像の形も選べたり、2ページを使って見開きで写真を配置したりと
アレンジも色々できるので、自分の気持ちをそのまま表現した写真集ができるのもうれしい!
ファン仲間のお友達へのプレゼントにもいいなと思いました!

この写真集作成メニューの他に、公式の写真集がそのまま買えるメニューもあるので、どちらを選んでも、両方購入してもOK!
出来上がった作品は、電子書籍のようにウェブサイト内のギャラリーで公開したり、仲間と共有したり
また、ジャケットや帯の付いた「本」のような装丁のフォトブックとして、1冊からB6判サイズで印刷注文(有料)しても♪

自分だけの趣味やセンスで作り上げる、AAAの世界!かなり満足度高めのサービスでした!

■ a-PRESSO
http://www.imagegateway.net/a-presso

【スマートフォンをご利用の方へ】 ただいま a-PRESSO の専用アプリを準備中です。アプリが公開されるまでしばらくお待ちください。
アプリがなくても公式写真集を購入いただけます!上記 URL にアクセスしてください。

関連する記事

この記事のキーワード