2015/09/28公開 ニュース

揚げ物好き男子「アゲ男」SKY-HI(日高光啓)に食べてもらうために◯◯揚げてみた!

avex management公式サイト内のweb動画で、揚げ物好き男子 アゲ男(だん)のSKY-HI(日高光啓)が食べたことのないような、新たな揚げものを食べてもらう企画をやりたいと思い何を揚げれば、目新しく美味しいものとなるのか、試作を重ねている制作スタッフ。

前回は「卵焼き」を揚げてみて、SKY-HI(日高光啓)の前に...それどころか、人様の前になんてとても出せるものではありませんでした。

今回は、なんとしても成功したいところです!

そこで、今回は「サンドイッチ」を揚げてみようと思います。
「揚げパン」があるんですから「揚げサンドイッチ」があってもいいでしょう。

そういうことで、コンビニでサンドイッチを購入。
「たまごサンド」と「サラダチキンサンド」の2種類で挑戦してみます。
揚げ方は、いつもの手順で、小麦粉をまぶして、余分な小麦粉をはたいて、溶き卵にくぐらせて、パン粉をつける。

あらっ、パン&パン粉
これは、前回に引き続き、お仲間との再会です!

というか、パンにパン粉つけるって意味あるのでしょうか?いや、カレーパンとかそうか?
まぁ手順は変えずにやってみます。

油に投入し、きつね色になるまで待機。
あまり、泡は立たないようですね。
良い色になったので、取り出してみます。
見事に「揚げサンドイッチ」という風格が漂っています。
なかなか良い感じじゃないでしょうか?

包丁で切ってみると・・・
すこぶる美味しそうです!!
おしゃれカフェで出てきそう!

「◯◯を揚げてみた」4回目にして初めて、早く食べたいという気持ちが沸き起こっています。

早速食べてみると...
即座に美味い!!
なんでしょうか、この美味しさは!?

サラダチキンの方は、チキンもトマトも熱でほんのり温かく、その熱からしっとりジューシーさを増し、サクッときた後に、美味しさが追随してきます。
たまごサンドの方も、サクッとした後から来るタマゴのまろやかな味わいがたまりません!

意味があるのかと思っていたパン粉も、中のパンに油が染み込み過ぎるのを防いでくれているようです。
今回の具材になかったものですが、ハムチーズのサンドイッチは間違いなく美味しいはずです!

この「揚げサンドイッチ」で、店をオープンさせたいほどの仕上がりです。
なぜこんな美味しいものが今までなかったんだろうかと疑問に思うほどです!

いや待て。
こんな単純なこと、ないはずないのでは...
嫌な予感とともに、「揚げサンドイッチ」を検索してみると

えっ、ちょっと...

長崎・佐世保のB級グルメとして存在してるじゃないですか!?
やっちまいました!
お店オープンの夢は2秒で消え去りました!!

そりゃ、こんなに美味しかったら誰かやってますよね。
ただ、やってるところはありましたが、全国区ではないと思うので目新しさはあるでしょう、きっと。
ひとまず「揚げサンドイッチ」はアリで!

これからも、動画企画に昇華できるよう、試作の道を続けてみます。


・今回の試作結果
対象物 サンドイッチ ★★★★★
生パン粉でサクサク感を強めに出すと食感がUPして美味しくなる。
佐世保の揚げサンドイッチはポテサラサンドらしいが、コロッケに近くなるから絶対美味しいはず。
カツサンドで、中も外も揚がっている、「W揚げサンド」もいいかも。

avex management 公式アカウントをフォローして、最新の情報を受け取

関連する記事

この記事のキーワード