2015/09/26公開 ニュース

9月26日はChubbiness八重樫琴美の誕生日! そんな事があったのか!?

今日9月26日はChubbinessの八重樫琴美の誕生日! 1994年生まれなので、今年で21歳を迎えます。
Chubbinessは『ぷに子が日本をHAPPYに』を合言葉に、avexとCanCamの共同企画で行われた「全国ぷに子オーディション」で
約3500名の中から選ばれた10名で結成されたユニット!

八重樫琴美は、そんなChubbinessのメンバー!
趣味はもちろん、食べること!

さて、そんな八重樫琴美が生まれた1994年はどんな年だったのか?
そして、9月26日は一体どんな日なのか?
誕生日を祝う意味も込めて、ネットで調べてみます!

まずは生まれた1994年とは、一体どんな年だったのでしょうか?

この年は、当時12歳だった安達祐実主演のドラマ『家なき子』が大ヒット!
作中の名ゼリフ「同情するなら金をくれ」は、その年の流行語にもなりました。

八重樫琴美は、そんな年に生まれたから「同情するなら飯をくれ」という
精神で無事大きくなったといっても過言ではないでしょう。

さて、続いては9月26日の記念日を調べてみました。

まずは、日本で初めてとなる日本語用ワープロが誕生した『ワープロ記念日』。
続いて、統計上で台風襲来の回数が多い日であることから『台風襲来の日』。

こんな記念日があるなんて初耳です!
でも、パンチが無さ過ぎてすぐ忘れそう。
次に聞いても「初耳!」って言っちゃいそうな予感です。

とはいえ、ぽっちゃりアイドルユニットは「日本初」ですから
何か縁があるのでしょうかね?


それでは最後に、八重樫琴美と"同い年のもの"を調べてみました!

八重樫琴美と同い年なのは、『PlyaStation』!『関西国際空港』!そして、
『ウイダーinゼリー』!これら全て1994年に誕生した同い年たち!
調べてみると世の中には色んな同い年が居るものですね。


調べてみると沢山のできごとがあるものですね!

最後になりましたが八重樫琴美さん、お誕生日おめでとうございます!

関連する記事

この記事のキーワード