2015/08/11公開 ニュース

モデル岡田帆乃佳流「進化系ざっくりかき上げ巻き髪」の作り方!

大人っぽくて色気のあるヘアスタイルに挑戦したい!
でも難しいヘアアレンジは...という方にオススメしたいのが「かき上げ」ヘア。

今回スタイリングの参考にするのが、NHK Eテレ「すイエんサー」などに出演中の岡田帆乃佳。
彼女のロングスタイルのかき上げヘアは、外国人風なラフさが人気。
そんな彼女の髪型の作り方を今回はご紹介します♪

http://ameblo.jp/avex-honoka/image-12008464801-13261621607.html

http://ameblo.jp/avex-honoka/image-12026226832-13306035079.html

ポイント① 分け目を逆にして寝る!

髪の分け目ってつい癖で変えないですよね?
実は、ざっくりふんわりなかき上げヘアを作るには、寝る前に「いつもの分け目と逆にしてから」寝ちゃってください★
分け目を逆にして寝ると、次の日、いつもの分け目がふんわり立ち上がるんです。

ポイント② 巻いた髪は即ほぐす!

髪の毛をコテで巻いたくるんと感を残したヘアはちょっと流行遅れ。
コテの熱が冷えてくるりんが固まる前に、すぐに髪をほぐすことがポイントです。
即ほぐすことで、スタイリングにほどよいルーズ感を残すことができます。

ポイント③ 最終スタイリングは巻いた後のドライヤーで!

髪の毛をランダムにコテで巻いたあとは、さらにドライヤーをかけて。
ふんわり感を作るため、ドライヤーで根本を立ち上げるようにわしゃわしゃっとスタイリングするのがポイント。
さらに冷風を全体に当てることで、崩れにくいふんわり感をキープ♡

このプロセスを追加することによって、ざっくり「モデル風」かき上げ巻き髪を作ることができちゃいますよ!
スタイリッシュな服装にも、カジュアルな服装にも合わせやすいヘアスタイル。
ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか♡
岡田帆乃佳のオフィシャルブログには、かき上げ巻き髪ヘアに似合うファッションもたくさん!
ぜひ見てみてくださいね。


■オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/avex-honoka/

■Twitter
https://twitter.com/okada_honoka

関連する記事

この記事のキーワード