2015/07/12公開 ニュース

ビューティミューズ ICONIQ独占インタビュー(グルメ編)

美にこだわる女性は、食にもこだわる――。
そんな言葉の通り、メイクなど外見はもちろん、インナービューティーの要になる食にもこだわりのあるICONIQ。
今回は「食」をテーマに独占インタビューを行いました。

大好きメニューを「巻き食べ」!

――前回の美容インタビューでは、朝に長くお風呂に入るなど、インナービューティーも大事にしてらっしゃる印象でしたが、普段好んで食べているものはありますか?

ICONIQ「そうですね、スパイス系に目が無いので、カレーが大好きです!私は食材を韓国のりで巻いて食べるのが好きなのですが、この好きなもの同士を組み合わせてみようと思い...。韓国のりにキムチをのせ、カレーを上にかけて巻いて食べたところ、こちらが自分的に大ヒット!お友達にも好評なんです。辛さ、スパイシーさ、塩っぽさのバランスが絶妙な、オリジナルアレンジです。みなさんにもぜひ、試して頂きたいですね。」

――聞いただけでもおいしそうです!では、韓国のりで他に巻く食材はありますか?

ICONIQ「夏はお蕎麦やそうめん、きゅうりなどがおすすめですね。あっさりした食材に、韓国のりのごま油の風味と、しょっぱさが食欲増進させてくれます。」

辛いものを食べて、おいしく代謝も向上

――スパイス系で他におすすめはありますか?

ICONIQ「中華の火鍋ですね。こちらは薬膳の材料が入っているので驚くほど汗が出ます。食べながらデトックス気分で、女子会メニューにもいいのではないでしょうか?また、私は辛さに強いので唐辛子多めに入れてますよ。脂肪燃焼してる!って感じがするので、撮影前に食べても罪悪感が少ないというのも魅力です。」
――辛いのがお得意なんですね。では、辛くておいしい他のおすすめメニューはありますか?

ICONIQ「タイ料理です。タイ料理は辛いだけでなく、お野菜・ハーブ類も多用されているので、きれいになれると思います。実際、タイでは肌がおきれいな方も多いので...。野菜は大好きで、積極的に摂っています。」
喉のコンディションを上げる食材も活用

喉のコンディションを上げる食材も活用

――ICONIQさんおすすめのハーブドリンクがあると伺ったのですが...。

ICONIQ「「毎夏飲んでいるミントドリンクですね!これは、ミント適量にお好みの炭酸水や無糖のソーダ、はちみつを加えるだけのお手軽ドリンクです。見ためも涼やかで味も爽やかなので、食欲がないときにもおすすめです。」

――はちみつは喉にも良いので、歌を歌われる方には人気の食材ですね。では、歌う前に喉のコンディションに効くものなどは摂っていますか?

ICONIQ「すりおろした生姜とはちみつをお湯で割ったものを飲んでいます。喉のコンディションを保つのはもちろん、風邪の引きはじめや冬の寒い日にもおいしいホットドリンクです。ダイエット中にもおすすめですよ。」

インタビュアー:佐川碧

■ICONIQ プロフィールページ
http://avex-management.jp/artists/ICONI/

関連する記事

この記事のキーワード