2015/06/24公開 ニュース

【AWA 初級編】エイベックス・マネジメントWeb編集部員が実際に使ってみた! 定額制音楽サービス戦国時代で先陣を切った、AWAの真の実力とは!?

音楽を熟知した編集部員たちの評価は!?

有名アーティストやプロデューサーも積極的に参加するなど、新しい音楽の楽しみ方を提案する定型制音楽聴き放題サービス「AWA」。

このサイトでも以前から紹介しているけれど、飯豊まりえ、江野沢愛美、大沢伸一、そしてDa-iCEのメンバーがプレイリストの上位にランクインするなど、日に日に盛り上がっている状況!

でも正直、実際に使ってみたユーザーの感想も聞きたいところ。。。

ということで、今回は音楽業界に長年携わってきた、avex management Webの編集部から4人のメンバーが試してみました!

まずは初級編の2人から、その魅力を語ります!!

編集部 Y(ユーザー視点の代弁者)

・いろいろな切り口から曲が選べるので、新たな曲と出会う事が手軽になった。

・プレイリストが簡単に作成できるので、カセットテープやMDで自分なりのプレイリストを作って楽しんでいた昔の気持ちを思い出し、楽しみながらプレイリストが作成できた。

・様々なジャンルの品揃えがあるので、レンタルだけではなかなか大変だった曲集めが楽になった。

・無料期間(3ヶ月)があるのが嬉しい。まずは触れて、始めてみようという気持ちになる。

・他人のプレイリストが見れ、そのプレイリストのテーマまでわかるので、自分の求めているものが見つけやすい。

編集部 K(現場を熟知したリアルマスター)

・デザインがオシャレ。

・ビジュアルが大きいので見やすい。

・洋楽の品揃えが良い。

・通信に関してノン・ストレス。

・ライフスタイルに応じてもプレイリストが組まれているので、知らなかった曲を知りやすく、好きになりやすい。

自分流の使いこなしでAWAの魅力をもっと引き出せる!!

まずは、2人のメンバーの正直の感想を紹介したけれど、今まで使っていた様々なサービスよりも新しい変化が生まれそうな予感!?

とはいっても、他の意見を聞かないことにはまだまだ魅力がわからない。。。

さらに「AWA」の真髄を追求するため、次回の【上級編】ではベテラン2人のメンバーのコメントを紹介します!


■AWA URL
「AWA」  http://awa.fm/
App Store / Google Play   http://awa.fm/store/pr


※アクセスする端末により、自動的に App Store、Google Play のアプリダウン ロード画面にリンクします。

関連する記事

この記事のキーワード