2015/06/16公開 ニュース

♯じんわりチーク ♯ぷるるんリップ 江野沢愛美の血色メイクの作り方❤

ナチュラルなのにぽっ❤と上気したような「血色メイク」が真似したい!と話題のモデルの江野沢愛美。
今回はこの、まなみんメイクの作り方を紹介します♪

まず、じんわりとほの赤い、お風呂上がりのようなチーク。

用意するのは、肌色より2トーン赤めのチーク。
色白に見せたい方は青みがかったピンク系。
日焼けっぽくヘルシーに見せたい方はオレンジ系をセレクトして。

ここで、ナチュラルに肌になじませるために「練り」タイプのテクスチャのチークがおすすめ!

人差し指にチークをとり、頬の一番高いところからだんだんと範囲を広げ、楕円形を描くようにトントンと置きます。

そして、ベースメイク作りで使ったちょっとファンデ類の残ったスポンジで、チーク部分を1回プッシュ。
この1プロセスでより肌なじみを良くし、じわんと肌が上気したように見せてくれますよ。

これでチークは完成!!


次はくちびるをぎゅっとかみしめたような、血色を感じるリップ。

ここでも指の登場です!
ただし使うのは薬指。
薬指は「紅さし指」として、古くから口紅を塗るのに適してると言われています。

そして使うアイテムは「口紅」と「透明のグロス」。

おすすめのカラーは、オレンジ系・ピンク系ともに赤みがかったタイプ。
もちろん赤そのものも使えます!

まず、指先にスティックから直接口紅を取り、くちびるの中央からぽんぽんと置くように口紅をなじませ、外側に行くにつれ、グラデーションを描くように薄くしていきます。

塗り終えたら一度、ぎゅっとくちびるを合わせ、口紅をなじませナチュラルに見せます。

最後に仕上げのグロスを。
くちびるの中央に少量チップまたは指でのせ、再度くちびるをぎゅっと合わせ、口紅とグロスをなじませて自然な潤いを出します。

これでリップも完成!!
今年のメイクはアイメイクは薄め・チークとリップは血色系!が海外でも話題♪

旬フェイスになりたい女子は、ぜひ「まなみんメイク」にチャレンジしてくださいね!


■江野沢愛美 (@enosawa_manami) Instagram
https://instagram.com/enosawa_manami/

■江野沢愛美オフィシャルウェブサイト
https://enosawa-manami.amebaownd.com/

■江野沢愛美 オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/enosawa-manami/

■江野沢愛美 (@manami_enosawa) Twitter
https://twitter.com/manami_enosawa

関連する記事

この記事のキーワード