2015/06/02公開 ニュース

AAA 祝・3000万回突破!! 神曲『恋音と雨空』のMVが絶賛ロングヒット中!!

via www.youtube.com

AAA / 「恋音と雨空」Music Video

AAAの38枚目のシングルとして、2013年にリリースされた『恋音と雨空』。当時は、シングル発売に先駆けてYouTubeで配信されたMVだったが、発売1週間前に100万回再生され、2013年9月の月間再生数でAAA初の快挙となる邦楽部門1位を獲得! また、フル尺で配信されたのはこのビデオが初となった記念の1本だ。

数多く存在するAAAのラブソングの中でも、ストレートな恋愛感情を表現したことで、若い女性に限らず20代後半以降の世代や男性など、幅広い層から共感を得まくった神曲。この曲からAAAのファンになった人も多数いるということで、その年の年末に行われた第55回日本レコード大賞で「優秀作品賞」も受賞!
リリース後は、リスナーから「恋に効く曲」と口コミで広がり、東京・原宿に期間限定で「恋音神社」が開設。実際、人気占い師の富士川碧砂さんが鑑定したところ「恋愛運がアップする」という結果が出たほど。当時は、参拝祈願の写メをブログやSNSで紹介すると、無料で限定の特製"恋音お守り"がプレゼントされたり、参拝に行った人は覚えているはず。

2014年には、米国アカデミー賞公認「ショートショート フィルムフェスティバル&アジア」とUULAのショートフィルム特別製作プロジェク­トとして、新進気鋭のクリエイターが「恋音と雨空」の歌詞の世界観を元に映像作品を製作。飯豊まりえ、中島愛蘭、井出卓也 他が出演した『ジュリエット×2~恋音ミュージカル~』がUULAにて独占配信され、各方面に向けて『恋音と雨空』が広がっていった。

2013年の公開から2年、今でもAAAの人気曲のひとつとして愛されている『恋音と雨空』だが、この度MVの視聴数が3000万回を超える大快挙を達成!! 現在、10周年記念のアリーナツアー『AAA ARENA TOUR 2015 10th Anniversary -Attack All Around-』が開催され、7ヶ月連続リリース第5弾シングル「アシタノヒカリ」のリリースなどトピック満載のAAA。あらためて『恋音と雨空』のMVを見て、10周年のアニバサーリー・イヤーを盛り上げていこう!!
シングル「恋音と雨空」2013年9月4日発売

AAAオフィシャルサイト
http://avex.jp/aaa/

関連する記事

この記事のキーワード