2017/12/27公開 ニュース

和楽器バンド「ガリバー」「住宅情報館」の新CMに出演決定!!

和楽器バンド「ガリバー」「住宅情報館」の2つの新CMに出演が決定!!

11月29日に発売された初のベストアルバム「軌跡 BEST COLLECTION+」はオリコン週間アルバムランキングで初登場3位を獲得。年明け1月27日に開催される「和楽器バンド 大新年会2018横浜アリーナ ~明日への航海~」のチケットも即完し、その勢いはとどまることを知らない和楽器バンド。
そんな彼らの勢いにさらに拍車をかけるかのように、オフィシャルサイトで「ガリバー」と「住宅情報館」の2つのCM出演情報が発表された。CMソングは彼らが2018年1月24日に2nd Singleとして発売する新曲「雪影ぼうし」と「花になれ!」がそれぞれ起用される。
『ガリバー』のCM出演に関して鈴華ゆう子(Vo)は、

「CMでは、七福神ならぬ八福神に扮装しました。CMのために制作された衣装に身を包んでの撮影でしたので、とても楽しかったです。新春のCMが決まったと聞いた時は、和楽器バンドの日本を元気にしたいというコンセプトと重なり、とても嬉しく思いました。」

とコメント。

またCMソングに起用された新曲「雪影ぼうし」に関しては

「ポップロックなサウンドの中に津軽三味線をはじめ、和楽器の音色が立つような仕上がりとなっており、もうすぐ訪れる春を雪の下で待つような芯の強さを感じさせる和ロックな楽曲です。」

と話している。

■ガリバー「初売り年末」篇  

via www.youtube.com

■住宅情報館「迎春・花になれ!」篇

via www.youtube.com
2017年は初のベストアルバムを発売することで結成以来の4年半を振り返りつつ、和楽器バンドの「これまで」と「これから」を提示した和楽器バンド。ますます勢いに乗る彼らに今後も注目だ。
2nd Single
「雪影ぼうし」
2018年1月24日発売

■MUSIC VIDEO盤(CD+DVD)
<CD収録内容>
M1.雪影ぼうし
M2.花になれ!
<DVD収録内容>
雪影ぼうし(MUSIC VIDEO)
雪影ぼうし(MAKING)

■LIVE映像盤盤(CD+DVD)
<CD収録内容>
M1.雪影ぼうし
M2.花になれ!
<DVD収録内容>
和楽器バンド「軌跡 BEST COLLECTION+」Special Live at 東京国立博物館

■CDのみ盤(CD ONLY)
<CD収録内容>
M1.雪影ぼうし
M2.あまりりす
M3.花になれ!
M4.雪影ぼうし(Instrumental)
M5.あまりりす(Instrumental)
M6.花になれ!(Instrumental)

■mu-moショップ・FC八重流専売数量限定盤(CD+DVD)
<CD収録内容>
M1.雪影ぼうし
M2.花になれ!
<DVD収録内容>
「ガリバー」「住宅情報館」CM撮影オフショット

関連する記事

この記事のキーワード