2019/02/19公開 アーカイブ

ファーストDVD発売イベント開催!人気舞台「刀剣乱舞」や「ハイキュー!!」出演で話題の俳優 武子直輝インタビュー

レギュラーで出演中のバラエティー番組 仙台放送『オガッタ!?』や大人気舞台『刀剣乱舞』、舞台『ハイパープロジェクション演劇 ハイキュー!!』出演が話題の俳優 武子直輝。

そんな多方面で輝く彼に、今回は2月25日リリースのファーストDVD『Start!』発売を記念し、特別にインタビューしました。


――今回はなんと初のDVDのリリースですね!お話を聞いたときはどのような気持ちでしたか?

武子直輝(以下武子)「まず感じたことは“もういいの?早い!”。もっといろいろな経験を積んでからじゃないと出せないと思っていたので…。でも、いざ撮影が始まってみたら、今の自分をこうやって映像に残せることってすてきな体験だなと。なので、そんな自分の第一歩ということで、『Start!』というタイトルにしました」
――なるほど。ここからが武子直輝の始まりということですね!ではそんな思いを込めたDVDですが、タイのプーケットロケだそうですね。現地ではどのように過ごされましたか?

武子「一番の思い出はDVDにも収録されているグリーンカレー作りですね。日本でも料理はしているつもりでしたが、さすが本場!というかんじで、見たこともないハーブやスパイスがいっぱいで、材料を見ているだけで楽しかったです」
――そのグリーンカレーはルーなど使わずにゼロから作ったんですよね。

武子「そうなんです。初めてゼロからカレーを作ったので、こうなるんだなぁと興味津々でした。それに味も今まで食べたカレーの中で最高の出来!実はあまり辛い物は苦手なんですが、それでもすごいおいしかった」

――DVD内ではゴルフも披露されていましたね。武子さんがゴルフを始めたきっかけとは?

武子「小学校2年生くらいのときに祖父母と始めたことがきっかけです。中学までスクールに通い、実はジュニアカップにも出場したこともあるんですよ」

――それはすごいですね!では楽しくプレイできましたか?

武子「それが、プーケットのゴルフ場のコースって難しいのか、木々も茂っていてすぐOBになっちゃうんです。10年ぶりっていうのもありますが、なかなか苦心しながらコースを回りました。なのでゴルフのシーンは“ここが難しいコースか!”と思いながら見てください(笑)」
――では次に、話題の舞台『ハイパープロジェクション演劇 ハイキュー!!』(注:出演は4/5~5/6予定)についてお聞かせください。今回の舞台が決まった心境は?

武子「実は今回の舞台の設定である、“春の高校バレーボール 地区予選”はちょうどオファーを頂いた当時読み込んだ(原作の)内容で、『あのあたりの話か!』とうれしくなりました。今回僕が演じる音駒高校 海信行役は副キャプテンで穏やかな人柄。自分自身は元気なポジティブキャラなので、なにがあっても動じない海信行の方が大人っぽいですね」

――そんなご自身と違うタイプの役を演じるにあたり、役作りのために実践したことはありますか?

武子「役の気持ちで街をふらりと歩くことで、そのキャラクターの空気感をつかむことかな?」
――なるほど。他に役作りのために普段からやっていることはありますか?

武子「実はもともと身体は強い方ではないんです。なので当たり前のことですが、普段から体調管理には気を使い、手洗いうがい、そして納豆は欠かしません!」

――さすが納豆部所属だけありますね!では普段の武子さんはどんな生活を送られているのでしょうか?

武子「基本、引きこもりです! 今ゲームアプリでサバイバル系のものをやっているんですが、そこでもじっと隠れて、誰も攻撃せずに一位を取るという戦法を取っています!」

――ゲームの世界でもブレないですね!ところで最近、ご自身のInstagramで謎のニワトリ画像が上がっていますが…。

武子「これはロケ中に見つけたニワトリなんですが、つい連投したくなって…。Instagramのホーム画面がビンゴのように一列揃うまで上げようと!でも、こんな僕ですがフォローは外さないで!とこの場を借りてお願いします(笑)」

――では最後にみなさんにメッセージをお願いします!

武子「初めてのDVD、ぜひたくさんの方に観ていただけたら幸いです。特典映像ではSNSで募集した質問に対して答えています。けっこう真剣に答えたので必見ですよ!発売イベントにもぜひ遊びに来てください!」
【武子直輝ファーストDVD『Start!』先行発売イベント詳細】
開催日:2019年2月23日(土)
時間:
第1部 OPEN 10:00/START 11:00
第2部 OPEN 13:30/START 14:00
第3部 OPEN 16:30/START 17:00

会場:快・決いい会議室 ホールA
〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町2-4-10
KDX東新宿ビル 3F
https://www.pasela.co.jp/kaigi/

■チケット料金
6,500円(税込)
サイン入りジャケット+DVD1枚(通常3,800円)
参加者特典生写真1枚含む
抽選制、全席指定
※生写真は各回違う絵柄で、入場時にスタッフよりお渡しさせて頂きます。
※サイン入りジャケットをご本人から手渡し後、DVDはスタッフよりお渡しさせて頂きます。

☆チケットの購入方法
抽選お申し込み期間:2019/1/21(月)18:00〜2019/1/25(金)18:00
抽選結果発表:2019/1/28(月)18時以降メールでお知らせ致します。
入金期間:1/28(月)当落発表後~2/1(金)23:59
<販売ページ>
https://www.ticketpay.jp/booking/?event_id=19202

【イベントに関する問い合わせ先】
(株)スクロール 担当:齋藤
(営業時間 平日11:00~18:00、土日祝 休み)
TEL:03-3225-3081
Mail:info@scroll2003.com


■ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」"東京の陣"
http://www.engeki-haikyu.com/spring2019/
【大阪公演】2019年4月5日(金)~4月14日(日)梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ
【宮城公演】2019年4月20日(土)~4月21日(日)多賀城市民会館 大ホール(多賀城市文化センター内)
【東京公演】2019年4月27日(土)~5月6日(月・休)TOKYO DOME CITY HALL

■武子直輝 オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/avex-takeshi/
■武子直輝 Twitter
https://twitter.com/takeshi__naoki
■武子直輝 Instagram
https://www.instagram.com/takeshi__naoki/

関連する記事

この記事のキーワード