2018/05/28公開 アーカイブ

インスタは駅弁限定!?ニッチなおべんたぐらまーekibenmanの正体とは?


ある日、とあるインスタグラマーが突如駅弁の写真をアップ!
その「ekibenman」の正体とは…?

ピン芸人の末高斗夢としてテレビで活躍し、
その後、笑点でおなじみの三遊亭好楽師匠の弟子として落語家に転身した三遊亭とむだった!

そんな彼が大好きな駅弁の写真と、個人的な寸評を載せたインスタグラムを開設。
それが「ekibenman」の正体なのだ。
via 三遊亭とむ駅弁専用さん(@ekibenman) • Instagram写真と動画
独演会などで日本中を飛び回っている彼が、移動中の楽しみにしている駅弁。
いろんな土地に行く仕事だからこそ味わえる、数々の駅弁。
そんな駅弁の写真に特化したインスタグラムになっている。

すでに50個近くの駅弁を紹介し、その後も結構なハイペースでpostは増加中!


そして今回はその中から、駅弁のメッカ東京駅で買えるものをいくつかピックアップしてみました!

まずは
via 三遊亭とむ駅弁専用さんはInstagramを利用しています:「まぐろいくら弁当 東京駅 1250円 見ての通り飛び出しそうなボリューム素晴らしい!! ただでさえ鮮度が大事な海鮮丼を駅弁にしているですから正直どうかなぁと思って食べたらら、 これが思った以上に美味い!!!! 醤油漬けにすることによって…」
まぐろいくら弁当
駅弁で、まぐろといくらが食べられるなんて!
この盛りで1250円、しかも駅で買えちゃうのがまた魅力的。

続いては
via 三遊亭とむ駅弁専用さんはInstagramを利用しています:「東京弁当 東京駅1650円 東京の老舗名店が力を合わせた贅沢弁当 蓋を開けた瞬間から、どこか品がある見栄え そして野菜のうま煮を一口食べた瞬間 今まで食べてきた駅弁とは違うことがわかる本格的な味 全てのおかずが、あきたこまちを使用したご飯と合うわ合うわでおったまげた!…」
東京弁当
こちらは、東京の名店の味が1度に味わえる人気の弁当。
人形町魚久のキングサーモンの粕漬け、浅草今半の牛肉佃煮、築地・すし玉青木の玉子焼き、
などなど、名店のリッチなお味が1つにまとまった贅沢なお弁当です。
こちらは東京駅限定だそう。


そして最後は…
via 三遊亭とむ駅弁専用さんはInstagramを利用しています:「賛否両論弁当 1600円東京駅 前々からそのネーミングで気になっていた駅弁 高級感あふれる作り 具材はどれも美味しく非の打ち所がない… しいて言うならコスパとしておなじ1600円代なら もう50円出して東京弁当に手を出してしまうところ 90点 #駅弁 #駅弁コンシェルジュ…」
賛否両論弁当
こちらは、日本一予約の取れない日本料理店として有名な、恵比寿の賛否両論の駅弁。
日本一予約が取れないお店の味が、駅弁で味わえるとは…。
お得でリッチな駅弁です。

今回紹介した駅弁は、ほんの一部。本人曰く、
全国に約4000種類ある駅弁を食べ尽くしたい!
とのこと!

今後も増え続ける、ekibenmanの駅弁グラムをぜひチェックしてください!!
そして駅弁とともに、独演会も大好評の三遊亭とむの落語も一緒に味わってはいかがでしょうか?
独演会の日程などはオフィシャルサイトで確認できます。
■三遊亭とむオフィシャルサイト
http://sanyutei-tom.com/schedule01/

■三遊亭とむTwitter
https://twitter.com/suetakatomu

■ekibenmanインスタグラム
https://www.instagram.com/ekibenman/?hl=ja

関連する記事

この記事のキーワード