2024/04/12公開 ニュース

福田愛依 観戦が中継に映り込み『可愛い子いる』と大反響!『勝利の女神』の声も!

FC町田ゼルビアは4月7日、J1リーグ第7節で川崎フロンターレと対戦し、1-0で勝利を収めた。前半32分にはFW藤尾翔太が決勝点となるゴールをマーク。この試合をスタンドから観戦していた福田の“映り込み”に注目が集まっている。

福田は「FC町田ゼルビアの勉強をもっとしたく、できるだけ行ける試合はアウェイでも参戦しようと川崎戦に行ったのですが、DAZNさんに中継で抜かれるなんて1ミリも思っていなかったのでファンの方に教えて頂きびっくりしました。」とコメント。

SNS上では「こうみると(どう見ても)やっぱりえぐかわいい」「町田の女神さん登場」「カメラを引きつけるオーラを放ってたんだよ!」「可愛い子いるなと思ったら」と反響が寄せられていた。
福田は、FC町田ゼルビアアフターゲームショーへも出演している。

4/13に首位のFC町田ゼルビアは昨年王者ヴィッセル神戸との国立決戦に挑む。
この大一番について「4月13日の国立での神戸戦は、去年の優勝チームでもあり強豪だと思いますが、今のFC町田ゼルビアのパワーを信じて全力で応援します!!」とコメントした。
〜福田愛依プロフィール〜
2000年11月8日生まれ。日本一かわいい女子高生を決める「女子高生ミスコン2017-2018」で応募総数30万人の中からグランプリに選ばれ芸能界デビュー。NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』に出演。昨年よりNTV『ZIP!』キテルネ!リポーターに。地元・福岡県太宰府市の「令和の都だざいふ応援大使」に就任。TikTokのフォロワー数は31万人以上。
 
TikTok
https://www.tiktok.com/@mei_mei_1108
 
X(旧Twitter)
https://twitter.com/fukudameimei/
 
Instagram
https://www.instagram.com/meii_cheer/

関連する記事

この記事のキーワード