2024/03/27公開 ニュース

川栄李奈&梅沢富美男、桜吹雪舞う縁側で華麗に舞う! 川栄李奈、最近の悩みは「花粉満開!」 梅沢富美男、未知との遭遇でイライラ解消「切符を持たずに新幹線に乗車」 〜ローソン新TV CM「からあげクン チーズ満開でハピろー!」篇が放送開始!〜

女優の川栄李奈と舞台・バラエティーで活躍中の梅沢富美男が出演する、ローソン新TV CM「からあげクン チーズ満開でハピろー!」篇が3月31日(日)より全国で放送開始する。また、TV CM放送に先駆け、本日3月27日(水)より出演者のインタビューを含むメイキングムービーをローソン公式YouTubeチャンネルにて公開。なお、4月2日より、新作「からあげクン 香ばし焦がしチーズ味」と復活「からあげクンとろ〜り濃厚チーズ味」が登場する。

・TV CM「からあげクン チーズ満開でハピろー!」篇(30秒):https://youtu.be/lBmg-nnd7MA
・TV CM「からあげクン チーズ満開でハピろー! 予告」篇(15秒):https://youtu.be/xUYQIA1YdL8
・メイキング&インタビュー:https://youtu.be/T6WnYL6TT8o
via www.youtube.com

【ローソン】チーズ満開(30秒) 篇

via www.youtube.com

【ローソン】チーズ満開(15秒) 篇

via www.youtube.com

【ローソン】チーズ満開 篇 メイキング

TV CMは、からあげクン新作派の娘・川栄李奈と定番派の父・梅沢富美男の息のあった親子劇で展開する。
縁側にて、近所の実家に遊びに来た娘・川栄李奈は、父・梅沢富美男に、「新作、焦がしチーズ味!」と「からあげクン 香ばし焦がしチーズ味」をオススメ。川栄は新作をパクッと食べると焦がしチーズの空間で「キューブとソースの未知のおいしさ…!」とうっとり。同じく食べた梅沢は、毛髪がチーズになって逆立ち、恍惚の笑みを浮かべ、「香ばチ〜〜〜〜〜!!!!!」と叫びながらチーズ宇宙空間に吹っ飛んでしまう。続いて、「濃厚チーズ味も!」と復活「からあげクン とろ〜り濃厚チーズ味」を勧める川栄。呆れ顔でからあげクンを口に運んだ梅沢は、濃厚チーズのとろりとした空間に。恍惚の笑みを浮かべる梅沢の顔には「LOVE CHEESE」と描かれており、チーズ扇子をなめらかに扇ぎながら「濃いチ〜〜〜〜〜!!!!!」とチーズの空間に吹っ飛んでいく。最後は、桜吹雪が舞う縁側で、川栄と梅沢は華麗に舞うストーリーとなっている。

撮影後のインタビューで梅沢は、「被り物専門の役者ではないのと、ローソンさん以外被り物は最近はやっておらず、ローソンさん専属になりました」と被り物はローソンだけと告白。「他のお話をいただくこともあるのですが、断っています。被り物専門の役者になるために頑張ってきたわけではないので、被り物はローソンさんだけと心に決めました」とコメントしている。対して川栄は「ローソンの撮影で梅沢さんがいろんな被り物や着ぐるみなど、未知の体験をされているのを横で見るのがすごく楽しみです」と、親子のような空気感が溢れていた。

また、CMにちなみ、“未知の体験”を聞かれた梅沢は、「この間切符を持たずに新幹線に乗りましたが、あれは未知との遭遇でした。列車に乗るのにチケットがないのに乗れるというのは初めての経験でした」と初体験を明かし、「今までは、私が切符を入れる時に、反対側の人が携帯でタッチすると、チケットを入れる矢印が出ているのに止まってしまってイライラしていました」と、長年のイライラが解消されたよう。川栄は、最近の悩みがあるそうで、「花粉満開!」と表現。「ずっと鼻声だったりとか、ずっと目が痒かったりとか、この時期は基本的に花粉と闘っている」と打ち明けた。

さらに、からあげクンが4月15日で38周年を迎えることにちなみ、38歳になった時、どのような人になっていたいか聞かれた川栄は、「楽しそうな人でありたいなと思います。いつまでも、楽しくいろんなことに挑戦していける大人でありたい」と語り、一方、38歳の時、どのような人だったか聞かれた梅沢は、「当時38歳の頃は逆三角形でした」とコメントし、笑いを誘っていた。
■TV CM概要
タイトル:「からあげクン チーズ満開でハピろー!」篇(30秒)
出演:川栄李奈・梅沢富美男
公開日:2024年3月27日(水)
放映開始日:2024年3月31日(日)
URL:https://youtu.be/lBmg-nnd7MA

タイトル:「からあげクン チーズ満開でハピろー!」篇(15秒)
出演:川栄李奈・梅沢富美男
公開日:2024年3月27日(水)
放映開始日:2024年4月2日(日)
URL:https://youtu.be/xUYQIA1YdL8

■CMストーリー
縁側にて、近所の実家に遊びに来た娘・川栄李奈さんは、父・梅沢富美男さんに、「新作、焦がしチーズ味!」と「からあげクン 香ばし焦がしチーズ味」をオススメします。川栄さんは新作をパクッと食べると焦がしチーズの空間で「キューブとソースの未知のおいしさ…!」とうっとり。同じく食べた梅沢さんは、毛髪がチーズになって逆立ち、恍惚の笑みを浮かべ、「香ばチ〜〜〜〜〜!!!!!」と叫びながらチーズ宇宙空間に吹っ飛んでしまいます。続いて、「濃厚チーズ味も!」と復活「からあげクン とろ〜り濃厚チーズ味」を勧める川栄さん。呆れ顔でからあげクンを口に運んだ梅沢さんは、濃厚チーズのとろりとした空間に。恍惚の笑みを浮かべる梅沢さんの顔には「LOVE CHEESE」と描かれており、チーズ扇子をなめらかに扇ぎながら「濃いチ〜〜〜〜〜!!!!!」とチーズの空間に吹っ飛んでいきます。最後は、桜吹雪が舞う縁側で、梅沢さんと川栄さんは華麗に舞うのでした。

■メイキング&インタビュー
TV CMの放送開始に合わせて、川栄李奈さんと梅沢富美男さんのインタビューを含むメイキング動画をローソン公式YouTubeチャンネルにて公開。梅沢さんがチーズ満開な姿で撮影する様子や、川栄さんとの親子感あふれる撮影の様子、さらに撮影の裏話など、本編に収まりきらないお二人の魅力が満載となっています。
URL:https://youtu.be/T6WnYL6TT8o

<インタビュー>
Q: CM撮影を終えて、CMの見どころや印象に残っているシーンを教えてください。
<梅沢さん>
結局いろんなことをやってきましたが、今回髪の毛がチーズになっておりまして、ご覧の通り。宇宙空間をウロウロします。そこが新しい見どころかなと。被り物専門の役者ではないのと、ローソンさん以外被り物は最近はやっておらず、ローソンさん専属になりました。他のお話をいただくこともあるのですが、断っています。被り物専門の役者になるために頑張ってきたわけではないので、被り物はローソンさんだけと心に決めました。 

Q:新作「からあげクン 香ばし焦がしチーズ味」を食べた感想を教えてください。
<川栄さん>
香ばしいキューブとソースがマッチしていて、本当に美味しかったです。ついついぱくぱくと食べてしまう軽やかさもあって、とても美味しかったです。

Q:新作「からあげクン 香ばし焦がしチーズ味」は未知の美味しさと表現されていますが、これまで未知の体験がありましたら教えてください。
<川栄さん>
私は、自分がしているわけではないのですが、ローソンの撮影で梅沢さんがいろんな被り物や着ぐるみなど、未知の体験をされているのを横で見るのがすごく楽しみです。
<梅沢さん>
私はご承知の通り73歳ですから、私的には若い頃からずっと未知との遭遇みたいなものでした。浜辺にレコードを持っていっただけでも大人気の時代でした。10キロくらいあるラジカセを背負って持っていったのも未知との遭遇でした。また、この間切符を持たずに新幹線に乗りましたが、あれは未知との遭遇でした。列車に乗るのにチケットがないのに乗れるというのは初めての経験でした。今までは、私が切符を入れる時に、反対側の人が携帯でタッチすると、チケットを入れる矢印が出ているのに止まってしまってイライラしていました。

Q:CMではからあげクンを「チーズ満開!」と伝えていましたが、ご自身を「○○満開!」と表すなら何でしょうか?
<川栄さん>
この時期は花粉がすごくて、「花粉満開」です。ずっと鼻声だったりとか、ずっと目が痒かったりとか、この時期は基本的に花粉と闘っているので、「花粉満開」です。
<梅沢さん>
私は日本全国行かないところがないのですが、日本中行くところでローソンに行っています。決してヨイショでしゃべっているわけではなくて、この間も京都神戸大阪、3カ所でローソン巡り2軒ずつ行ってきました。今度沖縄に行くのですが、そこでローソンに行ったら日本全国のローソンを制覇です。もう「ローソン満開」です。
Q:からあげクンは4月15日で38歳の誕生日を迎えますが、川栄さんが38歳になった時、どのような人になっていたいと思いますか?
<川栄さん>
楽しそうな人でありたいなと思います。いつまでも、楽しくいろんなことに挑戦していける大人でありたいなと思います。

Q:からあげクンは4月15日で38歳の誕生日を迎えますが、梅沢さんが38歳の時、どのような人でしたか?
<梅沢さん>
テレビに初めて出た時が、32歳の頃でした。爆発的な売れ方をしまして、『夢芝居』も翌年の33歳の頃でした。大変な忙しい思いをしまして、劇場ばかり出ていて、テレビはほとんど出なくなりました。今とは違いだらけです。当時38歳の頃は逆三角形でした。

Q:春は新生活の季節ですが、今年の春、気持ち新たにやってみたいことを教えてください。
<川栄さん>
今年の春は舞台でいろんな地方に行ったりするので、普段インドアなのですが、アクティブに各地方のご飯屋さんやテーマパークに行ってみたいです。
<梅沢さん>
パッと咲いてパッと散る、桜の花が好きなので、今年は本格的に花見に行こうかなと思います。

■プロフィール
・川栄李奈
1995年2月12日生まれ。神奈川県出身。NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』をはじめ、『亜人』『ステップ』など映画、舞台などにも出演。2022年には、NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』ではヒロインを演じ注目を浴びた。2024年には、1月期の日本テレビ新水曜ドラマ『となりのナースエイド』で主演を務めることや、ロンドン公演・日本全国ツアーが決定している舞台「千と千尋の神隠し」に主演千尋として出演することが決定している。

・梅沢富美男
1950年11月9日、福島県福島市出身。剣劇一座「梅沢劇団」の創設者・梅沢清を父に持ち、娘歌舞伎の竹沢竜千代を母に持つ。1980年代以降、女形で話題になり「下町の玉三郎」と呼ばれ一座のスターに。'83年デビュー曲の『夢芝居』が大ヒット。NHK紅白歌合戦に出場。この年、日本有線大賞最優秀新人賞など、各音楽賞受賞。
2012年10月より梅沢富美男劇団座長となり舞台のほか、テレビ、ラジオ、映画に、役者、歌手、コメンテーターなどマルチに活動を展開。

関連する記事

この記事のキーワード