アーティストの今がわかる、エンタメ&ライフスタイルWebマガジン

170826_4663

ファッション

ファッション

うっかり日焼けのレスキュー策を大原優乃が挑戦!

2017 / 08 / 26 Sat.

週末できれいになって、翌週はもっとステキな私に♪土日できれいになれちゃうテクニックにavex management所属の女性アーティストが挑戦!

今回は「うっかり日焼けしちゃったときのアフターケア」をご紹介します。


対策をしているつもりでも防ぎきれない日焼け!
実は日焼けをしてしまったら後が肝心☆
意識してアフターケアすることでダメージを少なくすることができます☆

今回は舞台や雑誌モデルとして活躍中の大原優乃がお手本を見せてくれたので、その写真とともにポイントをチェック☆

うっかり日焼けのレスキュー策を大原優乃が挑戦!

「日焼け肌から早めに復活できる女子にアップデート」

日焼けをそのままにしておくと、シミやそばかす、肌荒れなどお肌トラブルの原因に。
そんなときに自分でできるアフターケアとは?

☆まずは冷やす
日焼けとは、肌がやけどをした状態です。
肌が乾燥しているのでついつい化粧水などをつけたくなりますが、まだ火照りの残る肌に化粧水は刺激が強すぎ!
まずは赤みや火照りが引くまで、しっかり冷やしましょう☆
日焼けした部分に清潔な冷やしタオルを当てたり、人肌より少し冷たいシャワーをかけたりするのがおすすすめです☆

うっかり日焼けのレスキュー策を大原優乃が挑戦!

*我慢できないほどの痛みや、水疱ができている場合は自分で対処せず病院に行きましょう


☆保湿をする
火照りがとれてきたら、たっぷりの化粧水で水分を回復させて。
コットンを使うと繊維がこすれて刺激がつよいので、手で優しくつけるのがポイントです♪
また、アルコール入りなどは避けて低刺激なものがオススメ☆
冷やしてもヒリつく場合は、化粧水ではなくワセリンなどの軟膏をつけましょう。

うっかり日焼けのレスキュー策を大原優乃が挑戦!

☆身体の中からも水分を
日焼け後は身体に水分が足りていない状態に。
なので、スキンケアで外側から水分を与えることに加えて、水分補給で内側からも補うことが大切です。
意識してこまめに水分補給をしましょう。
水分とはいえ、アルコールやカフェインを摂ると利尿作用があるので身体は乾燥してしまい逆効果に。
カフェインはコーヒーだけでなく、紅茶や緑茶にも含まれるので注意してくださいね。

うっかり日焼けのレスキュー策を大原優乃が挑戦!

日焼けをしても諦めずにアフターケアで肌を早めに回復させるのが肝心!
きちんとケアした肌で秋を美肌で迎えたいですね♪

うっかり日焼けのレスキュー策を大原優乃が挑戦!

監修
「聖心美容クリニック」(https://www.biyougeka.com/
小林 美幸先生
東京女子医科大学卒業。現在、聖心美容クリニック院長。「すっぴんDr」として、ノーファンデーション主義を貫き、皮膚科学に関する深い知識と実績を持つ。

大原優乃も実践中です♪
https://lineblog.me/yuno_official1008/archives/588236.html

■大原優乃 オフィシャルブログ
https://lineblog.me/yuno_official1008/

■大原優乃 Twitter

https://twitter.com/Yuno__official

■大原優乃 Instagram

https://www.instagram.com/yuno_ohara/

女子力アップデート バックナンバーはこちらでチェック☆

〝女子力アップデート バックナンバーはこちらでチェック☆

avex management 公式アカウントをフォローして、最新の情報を受け取ろう!

人気記事

#Artist Search