2017/07/08公開 ニュース

早稲田の学食カレーは難関突破に与えられた甘さ?東京六大学のカレーを濱正悟が喰らう!

DJ KOOがKOO長を務めるエイベックス・マネジメント学園。 その中にある部活のひとつで、AAA 浦田直也が部長を務める『カレー部』!

そんなカレー部に所属し、『一生懸命、汗をかきながら、ジャンルに囚われず、あらゆるジャンルへ挑戦し続ける、とにかく"一生懸命"』がコンセプトのNEWジャンルパフォーマンス集団「イケ家!」(イケヤ!)のメンバーでもあり、テレビ、舞台、モデルと活躍中の濱正悟。

そんな濱は現在、東京六大学の学食カレーのNO,1を決めるべく『東京六大学 学食カレー対決』を敢行中! 【東京六大学 学食カレーで1番ウマいのは?カレーなる戦い開幕!〜明治大学編〜】

【東京六大学 学食カレー対決!立教大学の雰囲気と値段に濱正悟も衝撃!】

3校目となる今回訪れたのは、早稲田大学!

さっそく「早稲田大学」の看板の前で写真を撮ろうと探すも見当たらず、警備員さんにうかがうと「公園のようにみんながどこからでも入れるように決められた入り口を作っていないのが早稲田大学」とのこと。 ということで、早稲田大学の象徴のひとつでもある、創設者であり初代総長の大隈重信像前で、なりきり到着写真。

公園のように入ったのはいいものの、校舎が立ち並び、校内を知らない我々は樹海のように彷徨ってしまいます。

早稲田大学の通称「本キャン」と言われる早稲田キャンパスにある庭園を見渡しながら食事ができる学食「大隈ガーデンハウス」になんとか到着した一行。
しかし、カレーを販売している2Fエリアが14時で閉まっているという事態に!

せっかく早稲田まで来てカレーがある学食を訪問できないのは無念!
ということで、再び別の学食を探し彷徨います。

近くを歩く学生にたずねると、通称「文キャン」と呼ばれる戸山キャンパスにも学食があるということで、そちらに目的地を急遽変更!

学生に何度も道を聞き、それでも迷いながらなんとか到着。
ベーグルやケーキにサラダバーなどもあることで女子学生を中心に人気だという「戸山カフェテリア」。
ガラス張りの学食に日差しが降り注ぐ作りで、まさにカフェのような学食です。

早稲田大学の校内というダンジョンからようやく抜け出した濱正悟は、さっそく「カレーライス」(¥259)を注文!
「見た目が、バターチキンカレーみたい」とカレーを見るなり濱が言ったほどルーの色味は明るめに仕上がっています。

「人生の中で一番甘い!」 女子に人気のカフェテラスという学食だけあって、相当甘めに作られているようです。 食べた瞬間、以前食べたことのある「梨カレー」を思い出したというほどの甘み。

「丁寧に野菜や果物を煮込んで行った甘味がありますよ」と「具がないから福神漬けの食感が妙に存在感ありますね。」と、今まで行った学食カレーとは大幅に違う様子。

濱正悟曰く「早稲田という難関な大学に入ったものだけが与えられる甘さ」!!

さて、濱正悟のおすすめスプーン黄金比は、〝ルーとご飯が「5:5」〟のバランスで食べると良いようです。

濱のInstagramではおなじみのハッシュタグ、"#うるとらかれーらばー"な濱的には、「この甘いカレーを自分が仕上げるなら、スパイスにパプリカを加え香りの甘さも足しても良いかも」と想像を膨らませていました。

明治大学・立教大学の学食カレーよりも、甘味が強い「東京六大学 学食カレー」早稲田大学カレーライス、濱正悟の総評は…

☆「カフェのような雰囲気」「日差しの気持ちよさ」「女性向け」に高ポイント!

ただ、このダンジョンのように広く建物が点在する校内は、初めて来る人にはちょっと困難。「早稲田はやはり入るのが難しい…」とのことです。

「でも本キャンの大隈ガーデンハウスの方も食べたかったですよね」とリベンジを誓いつつ、早稲田を後にしました。

続いて東京六大学カレー対決、濱正悟はどこの大学のカレーを食すのか? 明日はあなたの大学に濱が行くかもしれません! 次回までお楽しみに!

早稲田大学 戸山カフェテリア
http://www.wcoop.ne.jp/food/food_toyama.html
(月~金) 10:30~18:30

(土) 11:00~13:30



☆濱 正悟が所属する「イケ家!」が初公演決定!

イケ家!presnts Performance Carnival!vol.1
2017年7月20日(木)~23日(日)全7公演
恵比寿・エコー劇場(http://www.s-echo.co.jp/

【チケット料金(全席指定)】
¥3,500(税込、グッズ付)
※3歳以上有料

詳しくは下記、オフィシャルサイトへ!
http://avex-audition.jp/ikeya/
■イケ家! オフィシャルサイト
http://avex-audition.jp/ikeya/

■イケ家! オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/boysaward/

■イケ家! STAFF Twitter
https://twitter.com/ikeya_avex

■濱正悟 Twitter
https://twitter.com/unpre_?lang=ja

■濱正悟 Instagram
https://www.instagram.com/hamastagram822/

関連する記事

この記事のキーワード