アーティストの今がわかる、エンタメ&ライフスタイルWebマガジン

170703_4365

ライフスタイル

ライフスタイル

【大人の○○】大人の趣味には最適!話題の『ボルダリング』でイケメンが壁を登る‼

2017 / 07 / 03 Mon.

アーティスト検索:

世の中には大人が楽しめる遊びや食事などに対し「大人の」と冠を付けて提供するものが最近増えてきていますね。

「大人の」とついているだけで、妙にワンランク上の高級感など質の高いワクワク感を感じてしまうもの。

そこで今回は「大人の趣味(リフレッシュ)」として数年前から人気になっているボルダリングをピックアップ!

挑戦してもらうのは、7月4日(火)より放映がスタートする「マジで航海してます。」(MBS/TBS)に出演するなど、いま注目の俳優、井澤勇貴。

ボルダリングは未経験という井澤ですが、ボルダリングはまったくの初心者でも楽しめるそう。

今回お邪魔したのは、渋谷駅から徒歩5分の場所にある「ボルダリングスタジオ PEKIPEKI」。
予約なしでも体験することができ、初心者の方や女性でも手軽にボルダリングを楽しめるスタジオとして話題のスタジオです。

【大人の○○】大人の趣味には最適!話題の『ボルダリング』でイケメンが壁を登る‼

スタジオの方に用意するものを事前に伺うと、体験の際に必要なものは「動きやすい服」と「靴下」。
靴下は靴の中で足の指が動きやすいように薄手のものを用意した方が良いそう。
また、服装は短パンだと膝を擦ってしまう可能性があるので、膝の隠れるものが適しているんだとか。
(タオルなど運動に使いそうなアイテムも各自で持参した方が良いかも!)
ちなみにボルダリング用のシューズと滑り止めのチョークはレンタルできるそうです。

というわけで井澤も動きやすいジャージに着替え、シューズとチョークをお借りして準備OK!

【大人の○○】大人の趣味には最適!話題の『ボルダリング』でイケメンが壁を登る‼

右手に持っているのが液体状のチョークで、手に塗って伸ばすと乾いて滑り止めになります。
粉チョークもあるそうですが、こちらのスタジオでは粉が舞ってあたりに散乱することがないよう環境にも配慮をして液状のチョークを使っているそうです。

【大人の○○】大人の趣味には最適!話題の『ボルダリング』でイケメンが壁を登る‼

これで準備万端‼
後は登るだけ...とは言ってもただ壁に無数に設置された突起物(ホールド)を自由に使って登っていくのではありません。
難易度によって決められた番号を辿って登っていくのです!

【大人の○○】大人の趣味には最適!話題の『ボルダリング』でイケメンが壁を登る‼

足の置く位置を自由に使える初心者向けの8級ルートは難なくクリア!

「これは全然かんたんだなぁ。初心者の男子ができる一番上の級まで飛ばしていいですか?」と余裕モードの井澤勇貴。

ということで次は男子の初心者ができる範囲で一番難しいという、足の置く位置も決められた4級に挑戦することに。

しかし!!
結果はまさかの1つ目に掴まることすらできずに落下...!

【大人の○○】大人の趣味には最適!話題の『ボルダリング』でイケメンが壁を登る‼

なんと足を乗せることすら難しい様子。
「これは足を乗せられないでしょ?」と言う井澤に、サポートしてくれたお店の方から「最初のところは親指だけ乗せてください」との指導が。
なんとこのルートの出だしは足の親指一本で登らなくてはいけないようです。

アドバイスを受け何度も挑戦しましたが、ダンスレッスンや筋トレを普段からこなす井澤でも始めて30分では攻略できず~☆
お店の方も「掴むコツなどが分からないと難しいと思いますよ。筋肉や握力で登るわけではないですから。」
「体幹が必要になってくるんで、体操やっていた人とかならかんたんかもしれませんけど...」と長身も筋力もどうやら壁の前には無力のようでした!

逆に、身長や筋力に自信がない人でもバランス感覚の優れた人であれば、すぐにでも登れてしまうかもしれませんね。

とここで次のスケジュールの時間も迫ってきたので、4級ルートの成功はお預けとなってしまいました。

「意地を見せたかったな...」と悔しがる井澤に「じゃあ役者としての意地を見せましょう」とスタッフから提案!
お店のパンフレット写真をイメージとして「初心者が軽々爽やかに楽しwむ表情」と「上級者が気合い入れて壁に挑戦する表情」を芝居で表現してもらいました‼

それがこちら!

【大人の○○】大人の趣味には最適!話題の『ボルダリング』でイケメンが壁を登る‼

さすが俳優!
本当にパンフレットに載っていそうな1枚に仕上がっていますね。
何がすごいって、撮影時は両方とも足が床についたままの状態なんですよ!
見事な演技力を見せてくれました!

そんな今回の体験を終えた井澤勇貴の腕はパンパン!
「もっとかんたんかなと思ったけど...」と登りきれなかった悔しさは残っていたようで、本人のブログでも報告していました。
http://ameblo.jp/avex-izawa/entry-12219824349.html?frm_src=thumb_module

ただ「また今度、納豆部の武子と一緒に挑戦しに来よ!」とボルダリングの魅力を知り、リベンジを誓っていました。

ボルダリングはスタジオも各所に増え、イメージより手軽に始めることができます。
が、すぐに攻略できない奥の深さもありますし、全身運動にもなるのでダイエットや体力維持にも最適!
ボルダリングは「大人の趣味」にもってこいのようですね。


【今回ご協力いただいたお店】
ボルダリングスタジオPEKIPEKI 渋谷明治通り本店
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-19-14
営業時間:月〜金 12:00〜23:00
     土日祝 11:00〜22:00
http://www.pekipeki.jp/SHIBUYA/

■井澤勇貴 オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/avex-izawa/

■井澤勇貴 Twitter
https://twitter.com/yuukiizawa?lang=ja

■井澤勇貴 Instagram
https://www.instagram.com/130yuki/

avex management 公式アカウントをフォローして、最新の情報を受け取ろう!

オススメ記事

アーティスト検索:

人気記事

#Artist Search