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取り放題!食べ放題!それでもダイエットを制する方法って?Chubbinessが大調査!前編【らぶらぼ 美ルポ】

2017 / 05 / 02 Tue.

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取り放題!食べ放題!それでもダイエットを制する方法って?Chubbinessが大調査!前編【らぶらぼ 美ルポ】

痩せたらクビ!太ってもクビ!ヘルシーで可愛い〝ぷに子〟な女の子たちが歌って踊るユニットといえば、Chubbiness♪

そんな彼女たちが、ダイエットから美容まで、世の中のありとあらゆる情報や疑問、お悩みや噂まで、とことん解決に挑む連載「Chubbinessの美ルポ!」。

前回のルポは、ダイエット女子に人気のサンドイッチ店「サブウェイ」でダイエットに効くオーダー方法を大調査しました!
その内容はこちら☆→http://avex-management.jp/media/detail/170313_3683/

そして今回のルポは、ダイエット中だというのに、ついつい足を運んでしまう「バイキング」。

高級ホテルのバイキングからデザートバイキング、また肉食女子にはたまらない焼肉バイキングまで、最近のバイキング事情はとても魅力的!

一度足を踏み入れたらもう最後!
せっかくのダイエットが無駄になる...なんてわかっているのに止まらないのがそう、バイキングです。

そこで、Chubbinessメンバーが、ダイエット女子があとあと大後悔...!(涙)なんてことにならないように、バイキングでの食べ方を体当たりチャレンジルポ!

彼女たちがいつものように取り分け、食べたメニューの栄養素的なバランスと取り方の注意点を、ダイエット専門院「渋谷DSクリニック」の管理栄養士安藤有子先生が検証&アドバイスします!
果たしてどんな結果になるのか!?

今回メンバーが向かったルポ先は、女子会やデート、家族ディナーなど、幅広い年齢層に人気の「大地の贈り物」。
"田舎の台所"をコンセプトに、和食を中心に季節の食材や日本全国のおいしい食材などが揃う、自然食のバイキングです。

そして、メンバーは、三度の飯よりバイキングが好き!高尾苑子、才原茉莉乃、森本愛理、堀川杏美、河合秋奈の5人!

普段からメンバー同士でもバイキングに訪れるという5人は、小慣れた感じでどんな料理が並べられているのか、まずはチェックを開始!

取り放題!食べ放題!それでもダイエットを制する方法って?Chubbinessが大調査!前編【らぶらぼ 美ルポ】

まずはそれぞれ自分の好きなものを好きなだけ取り分けました!

取り放題!食べ放題!それでもダイエットを制する方法って?Chubbinessが大調査!前編【らぶらぼ 美ルポ】
取り放題!食べ放題!それでもダイエットを制する方法って?Chubbinessが大調査!前編【らぶらぼ 美ルポ】
取り放題!食べ放題!それでもダイエットを制する方法って?Chubbinessが大調査!前編【らぶらぼ 美ルポ】

どんな料理をチョイスしたのか、そしてなんと!今回は「誰のセレクトがダイエットに効果的か/NGか」をランキング形式でジャッジ!
先生のアドバイスと一緒にさっそく見ていきましょう!

まずは最下位からの発表です!
第5位は、鶏肉とサーモンに目がない河合秋奈!

取り放題!食べ放題!それでもダイエットを制する方法って?Chubbinessが大調査!前編【らぶらぼ 美ルポ】
取り放題!食べ放題!それでもダイエットを制する方法って?Chubbinessが大調査!前編【らぶらぼ 美ルポ】

「唐揚げとかサーモンとかカレーと、お子ちゃまが好きなものが好き!あれ?カレーは私だけ!?ラーメンには大好きなめんまをいっぱい入れちゃった!」
そんな河合がチョイスした料理と先生のアドバイスは?

【河合'sチョイス】
鶏の竜田揚げ、揚げ出し豆腐、ナポリタン、鮭の塩麹焼き、いちごの天ぷら、フレンチトースト、野菜カレー、ご飯(白米)出汁巻き玉子、鶏しおラーメン、ポテトサラダ、お寿司(サーモン)、サラダ(シーザードレッシング)、いちごのミルクレープ、チアシード入りいちごの杏仁豆腐

【先生からのポイント!】
・野菜が少ないのでもう少し摂ること
・カレーやラーメン、ポテトサラダやミルクレープなどで高脂質気味
・主食はカレーとラーメンのどちらかにすること
・カレーは避けてごはんのみにすると脂質量も減らすことができます

サーモンにはアスタキサンチンという美容成分が含まれていて、抗酸化パワーで、美容効果に期待がもてます!
ただ、今回の最下位になってしまった決め手は、主食である炭水化物を欲張りすぎたこと!
すべての種類を食べたいのなら、ちょこっとずつ量を考えて取り分けましょう!


続いて第4位!
好き嫌いが多くて偏食!と自らカミングアウトした堀川杏美!

取り放題!食べ放題!それでもダイエットを制する方法って?Chubbinessが大調査!前編【らぶらぼ 美ルポ】
取り放題!食べ放題!それでもダイエットを制する方法って?Chubbinessが大調査!前編【らぶらぼ 美ルポ】

「揚げ物とお肉が大好き!ごはんもすすむよね〜!デザートにこれでもかってぐらい、いちごをたくさん取ってきちゃった!でも、ちゃんと意識して野菜からいただきます!」
そんな堀川がチョイスした料理と先生のアドバイスは?

【堀川'sチョイス】
鶏の竜田揚げ、豚の角煮、ナポリタン、鮭の塩麹焼き、自家製豆腐、出汁巻き玉子、いももちチーズ、鶏しおラーメン、ご飯(白米)、わかめサラダ、プチトマト、お寿司(サーモン)、サラダ(ドレッシングなし)、たまごサラダ、フレッシュあまおう、ソフトクリーム(バニラ)、水炊き鍋の鶏肉

【先生からのポイント!】
・竜田揚げ、角煮、ナポリタンなど脂肪分が過剰気味
・脂肪分の高いメニューは1品にしましょう
・フレッシュあまおうやソフトクリームなど糖分が過剰気味
・主菜は水炊きや鮭の塩焼きにすると脂肪分もぐんと下がります

いちごに含まれるビタミンCやエラグ酸などのポリフェノールはメラニンの生成を抑える効果があると言われているので、堀川さんの色白でキレイな肌はいちご好きからきているのかもしれませんね!
でも、いくら好きなものでも糖分や脂質の取りすぎには要注意です!


3位〜1位と気になるランキング!
バランス良い取り方をして、見事1位に輝くのは誰か...!?
次回の後編を乞うご期待ください☆


取材協力店:大地の贈り物 http://www.diamond-dining.com/shops/daichinookurimono/

監修:渋谷DSクリニック https://dsclinic.jp/
   管理栄養士 安藤有子先生 https://dsclinic.jp/clinic/doctor/

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