アーティストの今がわかる、エンタメ&ライフスタイルWebマガジン

170226_3598

エンタメ

エンタメ

写真部部長の與真司郎が教える構図テクニック!秘訣は「背中」!

2017 / 02 / 26 Sun.

アーティスト検索:

AAAとしての活動はもちろん、ロサンゼルスでの個人活動も続けつつ、FRESH!で自身のチャンネルを開設して生配信。
また、香水『Twenty Seven』をプロデュースするなど、2017年も意欲的な活動を繰り広げている與真司郎。

そんな與ですが、SNSを覗いてみると、「正面」ではなく「背中」を向けた写真がたくさん。
そして、正面で撮影するよりも背中を向くことで、與自身が景色の中に溶け込み、より写真の情報が伝わっていることに気づきます。
背中を見せた写真はまさに『背中で語る』という、エイベックス・マネジメント学園 写真部部長ならではのテクニックなんです!

そうして見てみた與の背中写真は、普通の写真よりも多くのことを我々に語っています☆


まずはこちらの1枚。

こちらはロサンゼルスのRunyon Canyon Parkをハイキング中の写真。
正面を向いたら自然公園での記念撮影のようになりますが、あえて背中を向けて景色に目を向けることで雄大な公園の風景を楽しんでいること、清々しさに身を任せていることなどが感じ取れます。
上着を脱いだ與がいることで写真の開放感もより一層増していますね!


続いてこちらの1枚。

ロサンゼルスの夜景を見下ろしている写真。
眼下に広がるきらびやかなロサンゼルスの夜景を眺めている與。
光り輝く街並とは対照的に、少し暗い場所から夜景を見るその背中から、物憂げな感覚が伝わってきます。
正面から見たらどんな表情をしている?思わず想像してしまいますね。
もしかしたら日本にいるみんなに思いを馳せているのでしょうか?
そんなことを思ってしまう1枚です!


続いてはこちらの1枚。

空港にて、SKY-HIと並んでいる写真。
なんと私服がSKY-HIとかぶってしまった與!
ですが、そんなちょっと恥ずかしいような状況もすかさず写真を撮り、しっかりネタにしています☆
ただ正面を向いての笑顔などではなく、背中を向け全く同じポーズをとることで、双子コーデのようなスタイリッシュで可愛らしい写真になっているのはさすが!
そして、何よりも『これから旅立つ!』というメッセージが伝わる1枚に仕上がっています!


そしてこちらの1枚。

Tシャツにお知らせをプリントした1枚。
一見すると、よくある背面に文字の書かれたTシャツのようですが、実はこれは與が自身のソロ楽曲MV付き写真集の発売をInstagramで謎解き風にずっとお知らせしていたもので、このTシャツは「謎の解答発表は明日まで待っていて!」
というメッセージを直にプリントしたものなんです!
これまでの写真とは違い、実際に背中が語るというパターンもあるんですね!
謎解き風の告知も含めて、與の独特な発想力があってこその、とてもユニークな1枚です☆


2017年もさまざまな場面で大活躍を見せてくれるであろう與真司郎。
そんな彼の背中は何を語るのか?
これからも與真司郎のSNSにご注目下さい!

■AAA オフィシャルウェブサイト
http://avex.jp/aaa/

■與真司郎 オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/shin-atae1126/

■與真司郎 Twitter
https://twitter.com/a_shinjirooooo

■與真司郎 Instagram
https://www.instagram.com/shinjiroatae1126/

avex management 公式アカウントをフォローして、最新の情報を受け取ろう!

人気記事

#Artist Search