アーティストの今がわかる、エンタメ&ライフスタイルWebマガジン

161017_2939

ライフスタイル

ライフスタイル

肌トラブルゼロの井元まほの秘密は「お散歩セット」にあった!?

2016 / 10 / 17 Mon.

アーティスト検索:

紫外線が強い夏はいつだってUV対策に本気!

でも暑さが和らぐとなんとなくサボりがちになってしまうなんてことはありませんか?

実はちょっと涼しくなった秋でも肌を老化させてしまう紫外線パワーはまだまだ強いもの!

穏やかな気候につられてつい外出が多くなってしまう「今」だからこそ肌ケアが必須なのです!!

そこで注目したいのが井元まほ! 外撮影や出先での写真がインスタに数多くアップされているのに、いつ見ても陶器のような白肌はなぜ!?!?
一体どんなスキンケアをしているのか知りたく参考にしたくなる井元まほの肌ケア法に迫ります♪


まずはSNSをチェックしていると、井元まほのインスタでちょっと気になるアイテムを発見。
おしゃれ洒落なポーチにスキンケアらしいアイテムが数点アップされていました。

「お散歩セット」としてアップされているので外出時に常備携帯している様子...?
これが美肌の秘訣なのでしょうか。

この「お散歩セット」、よ~くチェックしてみるとなるほど!と納得。

紫外線を大幅にカットしてくれるサングラスが入っています。

一般的に眼に入る紫外線は帽子をかぶることで約20%カットされ、さらにUV対応のサングラスやメガネを着用すれば帽子をかぶった時よりも4倍以上カットしてくれるのです!
眼のUV対策を怠るとドライアイや眼病の原因にもなるとか。

井元まほがセレクトしたのは透明フレームに淡いピンクのレンズが付いた派手過ぎないのに存在感があるおしゃれなもの。

せっかくなら保護用だけじゃなくおしゃれにも気を使いたいですよね!

保湿をしながら柔肌にしてくれる高機能日焼け止め

日常でも何かと使う機会が多い日焼け止め。
ついつい安物に手を出してしまいますが、井元まほはどのブランドを愛用しているのでしょうか?

インスタにアップされているアイテムをチェックしてみると、どうやら「Aesop」のプロテクティブ
ボディローションSPF50を使っているよう。
こちらはUVAからUVBまで広範囲の紫外線を防止し、日焼けによるシミやそばかすを防ぐととともに保湿成分で肌を保護してくれる日焼け止め。
スペアミント、レモン、ラベンダーがミックスされているローションタイプで、香りも良さそうですね。

虫除けスプレーにも保湿成分配合!

他に入っているものをチェックすると「made of Organis」のアウトドア モスガードスプレーが。
井元まほが使っているタイプは赤ちゃんや敏感肌にも仕えるアルコールフリーの虫除けスプレー。

虫除け効果の他にも、肌を保湿するアロエベラ液汁をベースにラベンダーやシトロネラ、レモンマートルなど天然製油がブレンドされ、肌を潤しながら虫除けしてくれます♪

全身に使えるオーガニックワックスでさらに保湿!

日焼け止めと虫除けスプレー、両方とも保湿重視でしたが、ここで最終保湿アイテムが!
ゆるい感じのイラストが印象的な全身に使えるオーガニックワックス「ropi」で気になる部分をササッと保湿ケアするのがまほ流。

ちなみにこのropi。
ヘアサロンnanuk(ナヌーク)とオーガニックブランドbojico(ボジコ)の限定コラボアイテムでネット上で大ヒットした超人気スキンケアアイテムなんです!
乾燥が気になるところなら髪や爪、肌どこでも使用OK。
カモミールローマンの香りで癒されながら、紫外線で乾燥した肌を優しく保湿してくれます。

というわけで、井元まほのお散歩セットを分析してみると...

・肌に低刺激なオーガニックのものを使う
・こまめに肌を保湿する
・虫除けや日焼け止めなども保湿重視

外で紫外線を浴びた後はできる限り早い段階で保湿をすることが美肌への近道!
井元まほの「お散歩セット」は天然美肌を育てる美肌セットでした♪

そんな井元まほのインスタには意外なユニーク画像や美肌のヒントがたくさんアップされています。
ぜひチェックしてみてくださいね♡

■井元まほ Twitter

https://twitter.com/mahooxxx?lang=ja

■井元まほ Instagram

https://www.instagram.com/maho_imoto/

avex management 公式アカウントをフォローして、最新の情報を受け取ろう!

人気記事

#Artist Search