アーティストの今がわかる、エンタメ&ライフスタイルWebマガジン

160717_2529

特集

特集

参院選の裏で行われた『納豆総選挙』開票結果が発表!あの党がまさかの得票数1位を獲得!!

2016 / 07 / 17 Sun.

アーティスト検索:

7月10日、18歳以上に選挙権が引き下げられてから初めてとなる参議院選挙が行われました。

しかしその裏ではもう1つの選挙が行われていたことはご存知だろうか?
それが『納豆総選挙』‼︎

7月10日が納豆の日ということもあり「avex納豆部」のtwitterアカウントで『納豆総選挙』を行ったのです。
前日から、納豆部の部長であるDa-iCE 花村想太が【ある企画】を行うからみんなで盛り上げようとコメントするも、#に納豆総選挙とつけてしまい即座に企画内容がバレてしまうという事態に。

納豆総選挙 イメージ1

それには、納豆部の部員でもある武子直輝が即座にツッコミのリツイートを。

納豆総選挙 イメージ2

前日からザワつき始める自体になりましたが、無事に「納豆総選挙」が7月10日に開始いたしました。
投票時間は、納豆にかけて朝7時10分から夜7時10分という納豆づくしの選挙となりました。

この選挙に、出馬した党は「大粒党」「中粒党」「小粒党」「ひきわり党」の4党。

納豆部の部長がひきわり好きということもあり、組織票も加わるのでは?と下馬評は「ひきわり党」有利と思われていた納豆総選挙でしたが、納豆愛に溢れたSNS部員を中心に票は割れていく展開に。

納豆総選挙 イメージ3
納豆総選挙 イメージ4
納豆総選挙 イメージ5
納豆総選挙 イメージ6

中には、朝から食べて応援する有権者や出馬していない「カラシ党」を応援する有権者まで‼︎
大いに投票が盛り上がりました‼︎

納豆総選挙 イメージ7
納豆総選挙 イメージ8

そして、投票締め切りに夜7時10分を迎え即座に開票結果が発表されました‼︎
なんと投票総数12,991票の内35%の票を獲得し「小粒党」が勝利いたしました。

納豆部の部長が好きな「ひきわり党」は残念ながら2位という結果でしたが、これが納豆への民意なのでしょうね。

しかし、さらにすごかったのが納豆愛の止まらない花村部長は、納豆の日であるこの日に7パックもの納豆を食べ、その7パック目を食べる姿の動画まで公開していました。
さすが納豆部の部長です‼︎

納豆総選挙 イメージ7
納豆総選挙 イメージ8

こうして、熱い「納豆総選挙」が幕を閉じました。
納豆部のアカウントを見ると、また次回の「納豆総選挙」をお楽しみにとのコメントがあるので、また行われるかもしれませんね‼︎

その時は、ぜひ今回参加できなかった方も参加してみてください‼︎
「納豆総選挙」は、あなたの1票をお待ちしています‼


■avex納豆部公式 Twitter(@weareNATTOBU)
https://twitter.com/weareNATTOBU

■花村想太 Twitter
https://twitter.com/da_ice_sota?lang=ja

■井澤勇貴 Twitter
https://twitter.com/yuukiizawa?lang=ja

■武子直輝 Twitter
https://twitter.com/takeshi__naoki?lang=ja︎

avex management 公式アカウントをフォローして、最新の情報を受け取ろう!

人気記事

#Artist Search