2016/03/31公開

検索急上昇中の飯豊まりえが大賞受賞!『ラーメン初段か!?』部門 【AMGアーティストSNS写真アワード】

エイベックス・マネジメント所属アーティストのSNSに公開された写真の中から、各部門に大賞を決める「SNS写真アワード」。
今回は、『ラーメン初段か!?』部門の大賞受賞者が発表されました。

栄えある『ラーメン初段か!?』部門大賞を受賞したのが...

2月27日に飯豊まりえがブログ公開した、こちらの写真!

2月27日に飯豊まりえがブログ公開した、こちらの写真!

エイベックス・マネジメント所属のアーティストの中にはラーメン好きが数多く存在しますが、今回のこちらの部門では他を押さえての受賞となった1枚です。

その理由は、ラーメンに向き合う姿が、お見事としか言いようがないため!

視線はラーメンどんぶりを一点に見つめ、全く隙のない構えです。
審査員からも「騎士道を思わすような見事な構えで、美しくすらある」「騎士道を超えたラーメン道の精神が感じられる」という『構え』に対する賛美の声が多く聞かれました。

さらに、左手の指の広がりに審査員たちは注目。
「チャーシューがいつ逃げ出しても抑え込むという気持ちが表現されている」「いざ頂く!という気持ちとともにチャーシューのサイズも測るという機能性も備えている」と賞賛の嵐。
しかし、あまりの美しい構えから「ラーメン2段の腕前はあるから、この賞にふさわしくはないのでは?」との声まで上がり、受賞が決まるまで予断の許さない空気が会場に漂いました。


ブログの文章も、『今日福岡にあるラーメン屋さんだるまの
本店限定、炙りトロ肉チャーシュー麺をいただいちゃいました♡』

と、その前からの流れを一気に変え、この写真が貼られているのです。

「恋愛での悩みからやけ食いする女子」そんなテーマすら感じてしまう奥深さがありました。

今度はどんなオフショット写真を見せてくれるのか!? 期待感いっぱいの飯豊まりえのブログから目が離せないですね! ということで、飯豊まりえさん『ラーメン初段か!?』部門の大賞受賞、おめでとうございます!!

■飯豊まりえ オフィシャルサイト
https://marieiitoyo.amebaownd.com/

■飯豊まりえ オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/avex-marie/

■飯豊まりえ Twitter
https://twitter.com/marieiitoyo

■飯豊まりえ Instagram
https://instagram.com/marie_iitoyo/

■飯豊まりえ WEAR
http://wear.jp/iitoyomarie/

■映画化決定! 6月18日(土)ロードショー『MARS(マース)~ただ、君を愛してる~』
http://mars-love.jp/

関連する記事

この記事のキーワード