アーティストの今がわかる、エンタメ&ライフスタイルWebマガジン

160113_1391

ファッション

ファッション

【らぶらぼ】avex所属アーティスト&モデルの『美座談会』に潜入!日頃欠かせない努力とは⁉︎美UPのための美容術を調査!

2016 / 01 / 13 Wed.

avex managementに所属する女性アーティスト&モデルと、そのアーティスト&モデルを支える美容のスペシャリストたちがタッグを組んで立ち上がった、女の子のための企画「らぶらぼ」。

【らぶらぼ】avex所属アーティスト&モデルの『美座談会』に潜入!日頃欠かせない努力とは⁉︎美UPのための美容術を調査! イメージ1

美に関して、トップクラスの情報量を誇るAneCanモデルの大石参月や後藤真希を筆頭に、
女の子の知りたい「キレイ」を追求していく「らぶらぼ」ですが、
今回、「美UP」のための意見交換を行う座談会が定期的に行われているらしい...と、いう情報を入手。
どうやらその座談会では、プロのヘアメイクさんからの情報やコスメ会社からの情報など雑誌の元となるような情報など、彼女たちが直接入手したものばかりで、ここで話される情報はかなりアツい!らしい。
 
ということで、今回avex本社で行われた「avex美UP女子会」に大潜入!
 
参加していたのは、こちらのメンバー

早速、集まり席に着くなり誰の号令もなく始まる「美UP」トーク。
まずは、日頃欠かせない美をキープするための話題が始まりました。

日頃欠かせない美のキープ『ヘアケア編』

【らぶらぼ】avex所属アーティスト&モデルの『美座談会』に潜入!日頃欠かせない努力とは⁉︎美UPのための美容術を調査! イメージ3

写真左から/岡田帆乃佳福島雪菜

「髪色・眉の色・瞳の色」3点を意識して顔にまとまりを!

ヘアケアに重点をおいている岡田は、「髪色どうやって決めてる?」の話題に、「やっぱり『瞳の色』から色を決めるのが一番しっくりくると思う」と。話を聞くと、どうやら顔周りにまとまった印象を出すには、髪色・眉の色・瞳の色をなるべく近づけるのがポイントのよう。明るいヘアカラーなのに、黒い眉や、ブルーのカラコンなどは絶対NGみたいです。
瞳の色とは違う髪色にしたい場合は、その色に近いパウダーで眉を描けばスッキリするそうです。

しっかり『プレ洗い』と前後ブラッシングが美髪の元!

髪の手入れに話題がうつると、欠かせないキーワードとして出たのが「プレ洗い」。
シャンプーで大切なのは泡立ちやトリートメントの種類よりもまずは『先にお湯でしっかり洗い流す、プレ洗い』のようです。『プレ洗い』で実は髪の汚れの約7割は落ちてしまうんですって。少し熱い目の温度(40℃弱)で2分程度の時間をかけて行うことでシャンプーの使用量も減り、頭皮の負担が少なくなり洗い上がりもよくなるんですって。
綺麗な髪をキープするケア努力は、この中でも1番の國保に至っては、プレ洗いはもちろんのことその前に『事前ブラッシング』も欠かせない。日中に付いたホコリをブラッシングで払ってからのプレ洗いをする方が髪への負担も軽減されるそうです。
そして、『シャンプー・洗い流すトリートメント・タオルドライ・洗い流さないトリートメント・ドライ後のブラッッシング』と常にフルコースで行うそうです。
 
そんな國保のオススメのブラシは、アヴェダのブラシ。ブラシ面が広く使いやすいのはもちろん何より使っていて気持ち良さがあるようです。アヴェダではなくとも、静電気の起きにくい素材のブラシかどうかは気にした方がいいそうです。
 
『プレ洗い』の話題の時は、やっていないモデル陣も多かったようで生徒のような表情で聞き入っていましたが「アヴェダ」 の言葉とともに「わかる!」「だよね!」の声が一斉に上がって
女子高にいるかのような大盛り上がりになっていました!

 ■日頃欠かせない美のキープ『ボディ編』

話題は、アーティスト・モデルのメンバーが特に盛り上がる「体型キープ」に。
やはり体を動かしカロリーの燃焼を常に意識付けしておくことは絶対条件。でも、ハードすぎるとなかなか続かないのはモデルやアーティストのみんなも同じようです。
そんな中、西田がすすめるのは『ながら運動』!

【らぶらぼ】avex所属アーティスト&モデルの『美座談会』に潜入!日頃欠かせない努力とは⁉︎美UPのための美容術を調査! イメージ5

 「正しい姿勢でよく動く」が燃焼効率UPの鍵

西田いわく、ジムとかでハードに運動するのも大切なんだろうけど、どうしても面倒になってしまうことも出てきてしまう。そこで、心がけるのが『正しい姿勢でよく動く』という事。運動の基礎レッスンしていない人が、急に筋トレなどしてもあまり効果は低いらしい。さらに、知識なく間違ったトレーニングをすると、スタイルアップより変にがっちりしてしまうという可能性も出てきてしまうそうです。
それより、最初の段階にオススメは『正しい姿勢』の意識!
正しい姿勢をキープする事だけで、お腹がへこみ胸の位置も高くなっていくそうです。これによって、実はインナーマッスルの強化につながってくるそうです。これくらいならば、誰でも無理なく簡単に始める美得情報です!
 
さらに、この姿勢が普段から意識付いたら『階段を利用する』『荷物を持つ腕を少しあげて負荷をかける』など『ながら運動』を追加していけばかなり効果的になっていくそうです。
さらに『正しい姿勢』で『ながら運動』は、トレーニングより継続率も高くなるのでまずは簡単で続けるということが先決になるようです。

『ストレッチ』でしなやかボディ

バレエ経験もある吉田は、「1日の中で必ず身体を伸ばすストレッチの時間を取るのもいいよ」とお風呂上がりのラジオ体操程度でも効果はあるそうです。
身体を柔軟に保つことは、体幹にも良いらしく部分的な効果も絶大のようで、お尻と太もものストレッチでお尻が垂れるのを防ぐことも出来るんですって。もちろんストレッチで美ラインもキープ出来ますし、血液やリンパの流れも良くするので中からもキレイになっていくので、やはりモデルのみんなも必須のようです。
 
モデルということで、ハードなトレーニングを行ってそうですが、色々試した上で、『簡単に楽しく継続できること』がキーポイントで行っているようですね。
 
そんなまとまりかけたところに、福島から「でも必要以上に食べ過ぎないというのは絶対ですよね」の言葉に一同
から出た「そうなんだよね〜」の言葉が部屋に響きわたりました。
 
美座談会を覗いてみると、アーティスト・モデルとはいえ、新情報の収集や今やっていることが正しいかの確認に一喜一憂する可愛い女子会のようです。

次回は、デート前などに使えそうな、アーティスト・モデルがやっている撮影日の『前日ケア』を注目してみたいと思います!


【参加者からのオススメ】

「avex美UP女子会」に参加したメンバーのプロフィールはこちらから↓
http://avex-management.jp/artists/

avex management 公式アカウントをフォローして、最新の情報を受け取ろう!

人気記事

#Artist Search