アーティストの今がわかる、エンタメ&ライフスタイルWebマガジン

151211_1266

ライフスタイル

ライフスタイル

12月11日は「胃腸の日」。そして末吉秀太の誕生日!

2015 / 12 / 11 Fri.

アーティスト検索:

今日12月11日は、AAA 末吉秀太の誕生日!
1986年生まれなので、今年で29歳を迎えました。

AAA 末吉秀太 誕生日 イメージ1
AAA 末吉秀太 誕生日 イメージ2
AAA 末吉秀太 誕生日 イメージ3

AAAといえば、今年の「第66回NHK紅白歌合戦」出場歌手が発表され、6年連続となる出場決定が超話題になりましたね!

http://avex-management.jp/media/detail/151127_1197/

末吉のTwitterでも「紅白歌合戦に出演させて頂けることが決定しました。6年連続で出場できるなんて光栄です。その場の空間を楽しみながら精一杯パフォーマンスしたいと思います」と喜びのコメントをツイートしていました。

https://twitter.com/SHUUTY_ss/status/669914615061417984

さて、そんなAAA 末吉秀太が生まれた1986年はどんな年だったのか?
また、12月11日は一体どんな日なのか?
末吉秀太の誕生日を祝う意味も込めて、ネットで調べてみます!

◆1986年(昭和61)年はどんな年だった?

1986年の2月、アニメ「ドラゴンボール」が放送開始。
ドラゴンボール関連の最新ニュースとして、新作となる「ドラゴンボール超」が今年放送されることになり、ドラゴンボールファンの間で大きな話題となりました。
ドラゴンボールといえば、アクロバティックな戦闘シーンがたくさんでてきますが、末吉秀太得意のブレイクダンスも負けず劣らずアクロバテック!
キレッキレのダンス姿をきっと紅白でも見ることができるでしょう!

また、「ハレー彗星」が76年ぶりに地球に接近しました。
日本でも大きな注目を集めたそうですが、天候に恵まれず、ほとんどの場所で肉眼では見ることができずに終わってしまったそうです。
そんなハレー彗星が次に地球に接近するのは2061年と言われているそうです。

そして、6月には、上野動物園にジャイアントパンダの「トントン」が誕生!「トントン」人気で上野動物園は来場者が急増し、大変賑わったそうです。

AAA 末吉秀太 誕生日 イメージ4

誕生といえば、今年、初めてとなる姪っ子が誕生した末吉秀太。
かわいらしい姪っ子とのツーショットをTwitterに投稿していましたね!

https://twitter.com/SHUUTY_ss/status/595442522630922241

◆12月11日はどんな日?

続いて、12月11日には、どんな記念日があるのか調べてみることに!

まずは「胃腸の日」!
これは忘年会などでお酒を飲む機会が増えるこの季節に、"胃腸をいたわる日"として日本OTC医薬品協会が制定。日付は「胃(1)に(2)イ(1)イ(1)」と読む語呂合わせからきているそうです。

また、ユニセフの前身である国連国際児童緊急基金が創立された「ユニセフ創立記念日」なんだとか。

さらに探していくと「百円玉記念日」という記念日も!
1957年の今日、戦後初めての100円銀貨が発行されたそうです。
それまでは板垣退助氏の肖像が印刷された百円紙幣が使用されていました。
ちなみに、硬貨にも裏表があり、年号が書かれているほうが「裏」なんだそうです。みなさん、ご存知でしたか?

ちなみに、12月14日には、末吉秀太から誕生日を記念して「ファンクラブのみなさんに感謝の気持ちを伝えたい!」という要望があり、ファンクラブ限定のトークイベントが開催される予定です。 参加できなかった方もTwitterなどで誕生日を祝ってあげてくださいね!

http://avex.jp/aaa/news/detail.php?id=1029026#

最後になりましたが、末吉秀太さん、お誕生日おめでとうございます!


■末吉秀太(@SHUUTY_ss)Twitter
https://twitter.com/shuuty_ss

【参照】
■年代流行「1986年(昭和61年)流行・出来事/年代流行」
http://nendai-ryuukou.com/1980/1986.html

■日本記念日協会
http://www.kinenbi.gr.jp

■今日は何の日
http://www.excite.co.jp/News/bit/date/1211/

■造幣局「貨幣Q&A」より
http://www.mint.go.jp/faq_coin#faq13

avex management 公式アカウントをフォローして、最新の情報を受け取ろう!

人気記事

#Artist Search