アーティストの今がわかる、エンタメ&ライフスタイルWebマガジン

151126_1190

ライフスタイル

ライフスタイル

11月26日は、「ペンの日」であり、井澤勇貴の誕生日!

2015 / 11 / 26 Thu.

アーティスト検索:

今日11月26日は、俳優・井澤勇貴の誕生日!
1992年生まれなので、今年で23歳を迎えました。

井澤勇貴 誕生日 イメージ1
井澤勇貴 誕生日 イメージ2
井澤勇貴 誕生日 イメージ3

井澤勇貴といえば、ドラマ『戦国BASARA -MOONLIGHT PARTY-』や『Messiah メサイア -影青ノ章-』など、数々のドラマに出演。最近では、舞台『舞台 ベイビーさんーあるいは笑う曲馬団についてー』が千秋楽を迎え、2016年1月29日から行われる舞台『私のホストちゃん』の出演も決定するなど、今注目の若手俳優!

http://www.hostchan.jp

さて、そんな井澤勇貴が生まれた1992年はどんな年だったのか?
また、11月26日は一体どんな日なのか?
井澤勇貴の誕生日を祝う意味も込めて、ネットで調べてみます!

◆1992(平成4)年はどんな年だった?

この年の3月、長崎県佐世保市に「ハウステンボス」が開業しました。ハウステンボスは日本一の広さを誇るテーマパークで、オランダで"森の家"という意味なのだそうです。
さらに、この年、男子の間で大人気となったアニメ『幽☆遊☆白書』が放送を開始しました。平均視聴率17.6%、最高視聴率24.7%を記録したそうですよ。
さらに、ゲームの世界では任天堂『スーパーマリオカート』が発売。マリオカートはスーパーファミコンで最も売れたソフトの一つとなり、今でもゲームファンの間で愛されているようです。

ちなみに、井澤はアニメが大好きで、特に好きなのは鳥山明の『ドラゴンボール』。漫画はもちろん、アニメも全て鑑賞してるそうで、「憧れてる人は?」 と聞かれたら「孫悟空」と答えていたほどの愛好家なのだとか。もしかしたら、好きな女性のタイプは、悟空の嫁・チチのような気の強い女性だったりするのでしょうか?


◆11月26日はどんな日?

続いて、11月26日には、どんな記念日があるのか調べてみることに!

まずは「ペンの日」。今から80年前の1935年の今日に日本ペンクラブが創立されたことを記念して1965年に制定された記念日なのだとか。ペンクラブは、言論、表現、出版の自由の擁護と文化の国際的交流の増進を目的にしているそうです。
続いて、「いいプルーンの日」。この記念日はカリフォルニアプルーン協会が制定したようなのです。日付は毎月26日がプルーンの日であることと、「い(1)い(1)プ(2)ル(6)ーン」の語呂合わせから。プルーンってなんとなく海外のものというイメージがありますが、実は国内でも生産されているんだとか。調べてみると、日本国内で最もプルーンを生産しているのは長野県で、全国シェアの約60%を占めています!みなさんご存知でしたか?

そんな日に生まれた井澤勇気の好きな食べ物は「プルーン!」...なんて都合の良い偶然はなく、実際は「グミ・サラダ・寿司・からあげ」が好物みたいですよ!!

井澤勇貴 誕生日 イメージ4

最後に去年の誕生日のブログをチェックしてみました!

去年のエントリーでは、「今年は完全燃焼出来るように今まで以上に本気で取り組む」とした上で「死なないこと」を抱負に掲げていました。笑

23歳になった今年はどんな抱負を掲げるのでしょうか?
是非、ブログでチェックしてみてくださいね!!

http://ameblo.jp/avex-izawa/

井澤勇貴さん、お誕生日おめでとうございます!


<参考>

■出来事
http://nendai-ryuukou.com/1990/1992.html

https://ja.wikipedia.org/wiki/幽☆遊☆白書_(テレビアニメ)

■記念日
http://www.kinenbi.gr.jp

■好きな食べ物
http://ameblo.jp/avex-izawa/entry-11167062551.html

http://www.nnh.to/11/26.html

avex management 公式アカウントをフォローして、最新の情報を受け取ろう!

人気記事

#Artist Search