アーティストの今がわかる、エンタメ&ライフスタイルWebマガジン

151124_1176

ライフスタイル

ライフスタイル

11月24日は、「オペラ記念日」であり、Miracle Vell Magicの誕生日!

2015 / 11 / 24 Tue.

アーティスト検索:

11月24日は、「オペラ記念日」であり、Miracle Vell Magicの誕生日!

今日11月24日誕生日は、Miracle Vell Magicの誕生日!
1992年生まれなので、今年で23歳を迎えました。

Miracle Vell Magic 誕生日 イメージ1
Miracle Vell Magic 誕生日 イメージ2
Miracle Vell Magic 誕生日 イメージ3

Miracle Vell Magic は、YouTubeを中心にvine、MixChannelといった動画投稿アプリで彼女自身が構成から撮影・編集したものをアップして、女子中高生を中心にファンを増やしてきているアーティストであり、クリエイターであり、エンターテイナー。本格的な歌唱力とユーモラスさのギャップにSNS から出てきた「スマホの歌姫」として女子中高生の間で話題沸騰中なんですよ!

さて、そんなMiracle Vell Magicが生まれた1992年はどんな年だったのか??
また、11月24日は一体どんな日なのか?
Miracle Vell Magicの誕生日を祝う意味も込めて、ネットで調べてみます!

◆1992(平成4)年はどんな年だった?

この年の7月、スタジオジブリ作品『紅の豚』が公開。この作品は、もともとは日本航空(JAL)での機内上映用として製作されていたが、長編化したため、劇場作品へと変更されました。そのせいか、公開当時、劇場に先駆けてJAL機内で先行上映されていたそうです。「飛ばねぇ豚はただの豚だ」は名言ですね。
続いては9月にディズニーのアニメ映画『美女と野獣』が公開。またまたアニメ作品の登場ですね。『美女と野獣』といえば、ディズニーが3Dで実写化、2017年に公開が予定されており、大きな話題になりましたね。
 一方、テレビアニメでは、「美少女戦士セーラームーン」「幽遊白書」「クレヨンしんちゃん」など、国民的アニメの放送が次々と開始された年でもありました。

ちなみに、Miracle Vell Magic はディズニーが大好き! 1人で25ディズニーキャラクターを演じ分けて歌った YouTube動画「"Let It Go" with 25 Disney Characters」は、約2,800 万再生を突破し話題になりました。

Miracle Vell Magic 誕生日 イメージ4
Miracle Vell Magic 誕生日 イメージ5
Miracle Vell Magic 誕生日 イメージ6

◆11月24日はどんな日?

続いて、11月24日には、どんな記念日があるのか調べてみることに!

今日、11月24日は「オペラ記念日」。東京芸術大学・奏音堂にて、日本で初めてオペラが上演されたことが由来となっています。世界中に根強いファンがいるオペラは、「総合舞台芸術」だと言われ、演劇・文 学・美術・衣装といった様々な要素で成り立っていると言われています。
そして、「和食の日」。これは一般社団法人和食文化国民会議が、「日本食文化について見直し、『和食』文化の保護・継承の大切さを考える日」として制定。日付は「いい(11)に(2)ほんしょ(4)く」と読む語呂合となっています。「和食」といえば、ユネスコ無形文化遺産に登録されるなど、世界中で注目を浴びていますよね。
さらに!「オペラ記念日」「和食の日」と同時に「進化の日」でもあります。これは、46年前の今日、ダーウィンの『種の起源』の初版が刊行されたことから「進化の日」と呼ばれています。ダーウィンといえば、現在10ポンド紙幣のモデルとなっていますね。おそらくテストには出ませんが、覚えておいて損はないでしょう。

そんな日には生まれたMiracle Vell Magicなので、「オペラ」のように人々を魅了し、「和食」のように世界中の人々に愛され、将来は、エンターテイメント界に革新を起こすようなアーティストに「進化」を遂げ、幅広く活躍してほしいですね。

最後になりましたが、Miracle Vell Magicさん、お誕生日おめでとうございます!

avex management 公式アカウントをフォローして、最新の情報を受け取ろう!

人気記事

#Artist Search