アーティストの今がわかる、エンタメ&ライフスタイルWebマガジン

151012_986

ライフスタイル

ライフスタイル

揚げ物好き男子「アゲ男」SKY-HI(日高光啓)に食べてもらうために◯◯揚げてみた!

みたらし団子編

2015 / 10 / 12 Mon.

アーティスト検索:

avex management公式サイト内のweb動画で、揚げ物好き男子 アゲ男(だん)のSKY-HI(日高光啓)が食べたことのないような、新たな揚げものを食べてもらう企画をやりたいと思い、何を揚げれば、目新しく美味しいものとなるのか、試作を重ねている制作スタッフ。

前回の「揚げ焼きそば」が、想像以上に硬い仕上がりで大失敗!

もう、あの歯が入っていかない感じは避けるべく、今回は、初めから柔らかいものにしておきたい...。

そんな弱気な心も後押しして、選んだ食材が「みたらし団子」

「揚げ団子」が、既に存在するのですから間違いはないでしょう。

あんこのお団子は、揚げても美味しいのはわかっていますので、「みたらし」ならどうなんでしょうか?

そんな疑問から「みたらし団子」を購入。

SKY-HI(日高光啓):イメージ1

この「みたらし団子」の衣づけですが、まず、小麦粉まぶすのですがタレのおかげで簡単に満遍なく付きます!
が...逆にタレのせいで、無駄な粉を手ではたけませんので、串を持って振り落とす感じで落としていきます。

無駄な粉を落として溶き卵にくぐらせ、パン粉をまぶします。

SKY-HI(日高光啓):イメージ2

串に刺さっているせいか、揚げ物の王道といった雰囲気が漂います。
中は、思いっきり邪道なんですが...。

そして、油に投入。
衣がきつね色になるのを見たいのですが、中のみたらしの色が若干邪魔...。

SKY-HI(日高光啓):イメージ3

みたらしの茶色に騙されないように、衣が良い色になったところで取り出してみると、なかなかの揚がりっぷりです。

SKY-HI(日高光啓):イメージ4

見た目は最高です!
串から団子一つを取って中を確認。

SKY-HI(日高光啓):イメージ5

なんか妙に可愛らしいです。
もう少し寄って見ると...

SKY-HI(日高光啓):イメージ6

なんか、ゆるキャラの顔のように見えてきました。
サ◯リオとかのラインナップにいてもおかしくなさそうな感じです。

これは、これでなんかいけるんじゃないですか?

この子を売り込みにいく企画とか出来ないかな?
和菓子協会とかに売り込んで、コラボしてキャラクター作ってみたり、だ◯ご3兄弟に、実は三つ編みの妹がいた!?みたいにしてもいいかも!

...1人で暴走気味に妄想してしまいましたが、そんなことより試食です!

美味い!
無条件に美味しいです!

やはり団子に熱を通すことで生まれる、つき立てのような柔らか食感は間違いありません!

みたらしのほんのり甘辛い味わいを感じながら、生パン粉のサクサク感が加わり、最高の三位一体!
「団子」「みたらし」「衣」の3パートが見事なグループを結成しています!

再び和菓子屋さんに駆け込み「みたらし団子」を買い占め、全て揚げたいくらいです

まぁ、そんなことしたら団子を喰らう前に、丹精込めて作っている和菓子職人の渾身のパンチを喰らいそうですが...。
とにかく、それくらいの新スイーツに仕上がっています。
勇気と時間と油がある方はぜひ試していただきたいところです。

ということで、今回の試作は、完全にアリの方向で!

今回の「揚げみたらし団子」は、成功と言えますが、まだまだSKY-HI(日高光啓)に選んでもらうには品数的に足りないので、しばらく試作の道を続けてみます。


・今回の試作結果
対象物:みたらし団子 ★★★★☆
みたらしの味の濃さで、若者向けと年配向けに出来そう。
揚げ和菓子シリーズとして、他の和菓子に挑戦するのもアリ。
ゆるキャラとしての可能性もある!?

avex management 公式アカウントをフォローして、最新の情報を受け取ろう!

人気記事

#Artist Search