アーティストの今がわかる、エンタメ&ライフスタイルWebマガジン

150804_586

エンタメ

エンタメ

一夜限りのスペシャルライブ!! 世代を超えたJ-POPの豪華祭典!!

2015 / 08 / 04 Tue.

多彩なアーティストたちによる、一夜限りのスペシャルライブ!!
世代を超えたJ-POPの豪華祭典!!

8月1日(土)/国立代々木競技場第一体育館にて『a-nation island "pulse-ZERO"Awake!2015』が開催された。
7月31日(金)から7日間にわたって様々なエンタメ・アイランドが登場する『a-nation island』。その中の目玉の1つ『a-nation island "pulse-ZERO"Awake! 2015』は、多彩なアーティスト達による、一夜限りのスペシャルライブ。

多彩なアーティストたちによる、一夜限りのスペシャルライブ!!世代を超えたJ-POPの豪華祭典!!

ライブの最初に登場したのはDream5。トップバッターに相応しく、ダンサブルな楽曲で会場を盛り上げ、ヒット曲「ようかい体操第一」では、会場の一体感も演出。続いてGEM、東京女子流といったavexの誇るガールズ・ダンス&ボーカルグループが登場!! ホール全体の目線はステージへ釘付けに。Dream5、GEM、東京女子流パートでは「カワイイ〜♡」の声が会場に溢れていたが、次に登場したSOLIDEMO、DEEPの本格派のボーカルイケメングループパートでは場内が一変、登場の瞬間から黄色い歓声が会場に響いた。

Dream5
GEM
東京女子流
SOLIDEMO
DEEP

次に登場したのは剛力彩芽。存在感のあるパフォーマンスを披露した彼女だが、実は、今回のステージが2015年初めての大きなステージとか。MC部分ではその事に触れ、「本当に緊張していますが、皆さんの暖かい声援、拍手に緊張もほぐれました」とコメントしていたのが印象的だった。

剛力彩芽
剛力彩芽

新進気鋭のアーティスト達に負けじと登場したのは鈴木亜美。ヒット曲のメドレーを披露すると会場のテンションはさらにヒートアップ!! 続いて、オリジナリティ溢れるサウンドを披露したmoumoon、迫力のあるステージングを披露したDo As Infinityと、avexを背負うアーティスト達のパフォーマンスが続く。

鈴木亜美
moumoon
Do As Infinity

the brilliant greenは、トークを途中で急に止め、「この後、私が何を言いたかった聞きたい方はツイッターでチェックして下さい」という何とも不思議な言動で会場を驚かせ、また、ライブパフォーマンスでは会場にいるオーディエンスを魅了した。

the brilliant green

hitomiは久々の大きなステージに緊張しているとコメントしながらも、20年の経歴に見合う軽快なトークとパフォーマンスで会場を大いに盛り上げる。
さらにDo As Infinityとのサプライズコラボでヒット曲「SAMURAI DRIVE」を披露。このライブならではhitomiとDo As Infinity 伴のスペシャルなセッションにファンは歓喜した。

hitomi
hitomi Do As Infinity
TRF

トリを務めたのはavexの歴史をつくってきたTRF。往年の名曲の数々に会場のボルテージも最高潮!!
会場のオーディエンスはもちろんだが、舞台裏、舞台袖などでは、この日出演した多くのアーティストたちが一緒に歌い、踊っていたとか...。

avexの中心で活躍するアーティストから、新進気鋭のグループまで。ジャンルも多岐に渡る一夜限りのスペシャルライブ『a-nation island "pulse-ZERO"Awake!
2015』。会場を訪れた多くのオーディエンスたちにとってこの夏の特別な思い出になったのではないだろうか。
今月、大阪・東京で行われるa-nation stadium fes.に出演するアーティストたちがどんなライブパフォーマンスを展開するのか?今から楽しみだ。


■a-nation island & stadium fes. 2015
http://a-nation.net/

avex management 公式アカウントをフォローして、最新の情報を受け取ろう!

人気記事

#Artist Search