アーティストの今がわかる、エンタメ&ライフスタイルWebマガジン

150714_515

エンタメ

エンタメ

【DJ KOO けん玉 奥義】話題の「avex ミュージックけん玉」をプロデュースしたDJ KOOが、けん玉検定6級の実力を駆使して公式技を伝授!!

2015 / 07 / 14 Tue.

アーティスト検索:

けん玉検定6級の資格をもつDJ KOOの実力とはいかに!?

DJ KOOが全面的にプロデュースを手掛け、その異色のコラボにより話題をさらった「avex ミュージックけん玉」。

先日開催された日本最大のおもちゃの祭典「東京おもちゃショー2015」の会場において、商品の全貌が明らかになった!

当日は、DJ KOOはもちろんのこと、プロモーションビデオにも登場した元全日本チャンピオンのけん玉ちばちゃんも駆けつけその魅力を徹底的に紹介。

ブースの前には、この日一番の人だかりが出来上がり、大盛り上がりの披露会となった。

そこで最も歓声が上がったのは、DJ KOOによるけん玉の腕前!

日本けん玉協会とのコラボで生まれたこの商品だが、DJ KOO自身も協会が認定する級位で6級を取得していたのだ。

というわけで、発表会後の楽屋に突入!
その腕前を披露してもらい、けん玉検定の技についても解説してもらった!!

基本から大技まで、けん玉の奥深さを知るべし!

「avex ミュージックけん玉」を最大限に楽しむためにも、ある程度の技術を習得しておきたいところ。

DJ KOOのレクチャーによれば、手先だけ操るのではなく"膝"の動きを上手く使って体全体を駆使することがポイントになりそうだ。

さらに上達したい人は、日本けん玉協会が認定するいろいろな技に挑戦するのもよし!

大皿、小皿、中皿、ろうそく、とめけん、飛行機、ふりけん、日本一周、世界一周、灯台、もしかめ、といった各種目が設定。

日本けん玉協会のサイトには、プロによるお手本動画もあるのでチェックしながら挑戦してもらいたい!

級位認定表

出典:公益社団法人 日本けん玉協会

数多くの技を身につけ、けん玉ブームの波に乗れ!

音楽プロデュース×けん玉という単なるコラボレーションではなく、けん玉検定6級の実力を披露してその本気度をアピールしたDJ KOO。

世界的に一大ブームになりつつあるけん玉をもっと楽しむためにも、まずは今回紹介した各技にトライ!

次回は、DJ KOOならではの「avexミュージックけん玉」のサウンドについてのこだわりを紹介します!!

【DJ KOO けん玉 サウンド編】へ続く。

DJ KOOプロデュースのけん玉

■商品概要
【商品名】DJ KOO from TRF avexミュージックけん玉
【価格】2,500円+税
【販売場所】全国の玩具・雑貨店及び書店
【発売元】株式会社 幻冬舎
【対象年齢】6歳~大人
【特徴】玉をけん先や皿に載せるたびに音が鳴り、本体が光り、BGMも流れる。DJ KOOの音声やDJ音、TRFのオリジナル楽曲を収録。

■公益社団法人 日本けん玉協会
http://kendama.or.jp

■株式会社 幻冬舎
http://www.gentosha.co.jp

■DJ KOO Facebook
https://ja-jp.facebook.com/pages/DJ-KOO/284552808288443

■TRF オフィシャルサイト
http://trf.avexnet.or.jp/index.php

avex management 公式アカウントをフォローして、最新の情報を受け取ろう!

人気記事

#Artist Search